« 久々に口内炎が・・・ | トップページ | 台風だから?? »

無事なら良い

 弟が、一昨日、無断外泊しましたannoy。昨日の昼間、母親がメールしましたが、返信がありませんでした。いつもなら無断外泊をすると(時々しますangry)、翌日、母親のメールに対して返信をよこしたり、電話をしてきたのですが、昨日は昼間、何も連絡が入りませんでした。

 ちょっと心配でした。やっぱり無断外泊は、いくら35歳をすぎた大人でも、心配です、一緒に住んでいるのですから。メールで一言でもいいから、返事くれればよいのにね。そして、いつもなら帰って来ている夜中1時過ぎても、帰って来ていませんでした(弟は飲食業で、いつも帰宅は12時50分位。最終電車の頃です)。私は昨夜12時前に眠れまして、1時半頃に目が覚めた時に、まだ弟が帰宅していないので、そのまましばらく眠れなくなってしまいましたsweat02

 心配症なのかもしれませんが、やっぱりいろいろと考えてしまいます。事故になっていないか、事件に巻き込まれていないか、等々・・・。私、母親だったら大変だsweat01。そんなことを考えていたら、2時半ころ、ガチャガチャというドアの鍵をあける音。私は布団から飛び出して、玄関に行きました。後から母親もゆっくりと起きてきました。

 まあ、外泊の理由は、会社を辞めてしまう方の懇親会で遅くなったので、云々・・・でしたが、とにかくメールくらい入れなさいよ!心配するじゃない!ということで、とりあえず、この問題は終了。

 布団に戻ってつくづく思ったのは、大切な人(家族など)は、「無事なら良い」ということ。もちろん連絡が欲しいのですが、とにかく、「死んでいないなら良かった」。考えすぎでしょうが、やっぱり考えちゃいます。自分が病気を持っているから、「死」については考えます。生きているなら、良い。無事なら良い。ほんと、無事なら良いから、連絡くらいしてよ~!!

« 久々に口内炎が・・・ | トップページ | 台風だから?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいさん、コメントありがとうございます!
そうなのですよね、病気はなってしまったのだから、仕方ない。
でもそれを自分で認めるのって、実は大変ですよね。
忙しいのだって、自分で調整出来れば良いけれど、
お仕事だったら調整も難しく・・・。
と、思って頑張っていたら、私も数度、入院しました。
悪化しないと中々自分の限界が分からないものですが、
それでもあえて、言わせてくださいね。
無理しないでくださいね~、辛いの、分かりますから。
そうそう、疲れた、と感じたら、体を横にしてくださいね。
出来れば、寝てくださいね。
お互い、頑張り過ぎないようにしましょう。

あ、弟の件、ありがとうございました。
本人は、まるでなかったことのように、今日も元気に出勤していきました。

早速お返事ありがとうございます!
こんなにしんどいのはイヤですよね。でも、なってしまったのは仕方ないから上手に付き合っていかねばですよね。今日も病院で、忙しいことはさけて疲れたりしないように!と言われましたが無理です(笑)
またお邪魔させていただきます!いろいろな方のブログも拝見して励みにしたいと思います。
弟さん、ご無事でよかったですね!ほんとに生き死にが心配です。いくつになっても関係なく、大事な人だからですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/37446709

この記事へのトラックバック一覧です: 無事なら良い:

« 久々に口内炎が・・・ | トップページ | 台風だから?? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ