« 一段落したら・・・ | トップページ | 図書館に行ってきました! »

また、寝付きが悪くて

 ここ1週間くらい、また寝付きが悪いですsad。いわゆる「入眠障害」という状態でしょう。この間の月曜日に体調を崩して寝込んだ時にはすでに、睡眠がうまくとれていませんでした。

 主治医に言われた通り、安定剤を一日3回、就寝時には睡眠導入剤をちゃんと飲んでいれば・・・そうなのです。またもや、自分で「大丈夫でしょう、安定剤は減らしても」なんて考えて、調子の良さそうな時は、安定剤を一日2回、昨日なんかは1回にしていました。だって、お薬、減らしたいんだもんbearing

 でもこの状態で、また主治医に「先生、寝付くのが悪くて」なんて話したら怒られそうannoy。処方した通りに薬を飲んでいても眠れないなら、他の手段も考えるけど、ちゃんと飲んでよ~!って多分言われてしまいます。

 このところ、学校が始まり勉強もだんだん難しくなり、そこへ祖母が亡くなってバタバタしたり、季節の変わり目で急に涼しくなったりと、変化がいろいろとありましたので、ちゃんと薬は飲みましょう・・・と自分に言い聞かせています。

 昨日は眠剤を飲んでも、お布団に入ってからなんと、3時間以上眠れずに、夜中の3時までダメでした。気持ちも落ち込むし、体調にもまた影響しますので、今日からちゃんとお薬飲みます!

« 一段落したら・・・ | トップページ | 図書館に行ってきました! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

Emily。さん、コメントありがとうございます!
ほんとにほんとに、ありがとうweep
そう言って頂けると、とても安心するのです。
薬を減らしたいけど、減らすと不眠になったりして、
気持ちも不安定になり、
安定剤も眠剤も、一般的には飲まないほうが良いのに
私はどうして減らせないのだろう、とか考えちゃうのです。
でも、Emily。さんがおっしゃる通りで、自分でもそう思っていても不安で・・・。
ありがとうございます。
そうしますね。
昨日からちゃんと飲み始めたら、昨日はしっかりと眠れました。

先生も、処方した薬を処方どおりに飲んでることを前提に診察してるわけですから、自己判断せずに、ちゃんと飲んだ方がいいですよね(゚ー゚)

お薬を減らしたいという気持ちは、先生もわかってらっしゃるはずですから、あまり焦って減らすことはないと思いますよ。
それよりも、今の生活を支障なく過ごせることを選んだ方がいいと思いますわ(・∀・)
体が慣れれば、自然と薬も必要なくなってきますから。

今の生活を快適に過ごすには、何が必要なのか?どうしたらいいのか?

ね(゚▽゚*)♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/37166126

この記事へのトラックバック一覧です: また、寝付きが悪くて:

« 一段落したら・・・ | トップページ | 図書館に行ってきました! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ