« あるのか、ないのか! | トップページ | やっぱりね~ »

通院日でした~

 今日は通院日hospital。先々月から増量した関節炎の薬が効いてきているのか、足の裏の関節も、手の指の関節も、時々辛いくらいで、最近はお箸も持てるような日々が続いていますhappy01。そういうことは、診察室に入った時に分かるらしく、「お、調子よさそうだな」と主治医に開口一番、言われました。

 しか~し、先週の月曜日には具合が悪くなり、一日寝込んでいたこともちゃんと伝え、それは結局、風邪だったかもしれない、なんて話になって、今回は風邪薬も処方していただきました(自宅に残っていた、処方してもらっていた風邪薬を飲みまくったと、報告したもので・・・sweat02「飲みまくるな」と注意されましたがcoldsweats01)。

 先月の検査結果は、大変良い数値で、今までの中でもかなり安定しておりました。関節の痛みに関しては、数値結果というよりも、私の痛みを重視してくださるので、助かりますweep。今の薬の量で、しばらく様子を見ることになりました。

 さて、私としては出来れば今後、1ヶ月半に一回くらいの頻度で病院に行きたいのですが、困ったのは、薬の中でも、睡眠導入剤です。これって、一ヶ月分しか処方できないそうで・・・。そこで先生から、今の眠剤を半分に割って(マイスリーという薬の10㎎なのですが)、それで試してみて、と言われました。実は以前はマイスリーの5㎎で十分だったのですが、今年に入ってから精神的にいろいろあった影響なのか、5㎎では寝付くことが中々出来ませんでした。他の眠剤も試しましたがいまいちで、マイスリーの10㎎が私にはバッチリ効いたのです。それでも主治医から今日、「5㎎で・・・」と言われたので、挑戦してみますshineって、あんまり意気込まないほうがいいですね。さらに主治医は「じゃあ、一日おきに(マイスリー10㎎)飲んでみれば?一日位、寝不足でも大丈夫だよ~」なんてことも言われました。うん、そうか、じゃあ試してみます~。少し、私が落ち着いてきた雰囲気なのかしら?な~んて良い意味にとってみてconfident

« あるのか、ないのか! | トップページ | やっぱりね~ »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/37250727

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日でした~:

« あるのか、ないのか! | トップページ | やっぱりね~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ