« ちょっと落ち込んでます | トップページ | 久々に口内炎が・・・ »

急に寒くなっちゃって

 秋を飛び越えて、一気に初冬になってしまったような気温。東京でも今日から急に寒くなりましたwobbly

 あらら、洋服、どうしましょsweat01。一応、こういう時のために、ちょっと寒くなったとき用のアクリル混薄手のカーディガンなどを出してありましたので、今日はそれで対応。明日は今日よりももっと気温が下がる予想なので、コートをどうするかbearing。まさか、ダウンを着るには早い、ウールなども早いだろう・・・いわゆる「ジャンバー」みたいな上着?ジージャンとかでも寒そう。(今日は、コーデュロイの薄手ショートコートでした)。

 秋って、私は大好きなのですが、こういう風に、急に寒くなって冬みたいな気温になったり、また秋らしいポカポカ陽気になったりするのが、対応に困っちゃう。でも、気温も下がってこないと、紅葉も綺麗にならないし・・・う~ん、秋はこんな感じで過ぎていくのですねmaple

« ちょっと落ち込んでます | トップページ | 久々に口内炎が・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、コメントありがとうございます!
やはり北陸は寒いですよね~。
もう冬の状態ですね。
これからが、北陸の冬らしい、どんよりした空の多い毎日になりますね。
でも、最近のサラさんは、ご趣味が忙しそう!
いいなあ~、形になるもの、作ることが出来る趣味があるなんて。
でも趣味の域を超えているような気がします。
 
体調にお互いに気をつけて、したいことをしながら、楽しみながら
冬を乗り越えましょう~。

キャンキャンさん、コメント、ありがとうございます!
急に寒くなったので、体調いかがですか?
着るものにも、困りますよね。
しかも、台風まで近付いていて・・・。
今日は私、とうとうジーパンの下に、ヒートテック(?)のスパッツをはいて学校に行きました!
用心しないと、「冷え」が怖いですものね。

まゆりん、コメントりがとう!
私も、車移動していたころ(結婚生活当時)は、
冬でもコートを着る機会が、あまりなかったなあ~。
だから、今持っているコートは、なんと!5年以上前に購入したものばかり!
今年から、フルに使用してます~。

急に寒くなったから、紅葉もあっという間に終わってしまいそうだね。
その前に見にいかないとね。

ケロさんへ

こっちはめっちゃ寒いです~
もうホットカーペット出して、こたつも出しました~sweat01

外出する時も、カーディガンでは寒いし、かといってコートでは
早すぎる?みたいな…

しかも季節外れの台風接近中でずっとしとしと雨降ってます。
北陸の冬はどうも好きなれないなあ~

気温の変化に体が対応するのには10日くらいかかるんだとか。
お互い気をつけましょうね。

九州も急に寒くなりました。この時期って何をきればいいのか、とても迷います。あんまり真冬のスタイルじゃ早すぎるし、かといってやせ我慢すると風邪をひきそうだし。昼間と夜の温度差もあるし。さて、何を着ましょうか?

寒かったね〜{{(>_<;)}}

私は、普段 車移動なんで コ-トとか着ないなぁgawk

建物の中は 暖房効いてるし…

だから 私は もっぱら ストール派だなぁconfident

でも 車乗らない人は 大変だねwobbly 寒いと思っても 暑くなったり…

調子も狂うわなwobbly

早く 紅葉maple見に行きたいな〜notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/37415393

この記事へのトラックバック一覧です: 急に寒くなっちゃって:

« ちょっと落ち込んでます | トップページ | 久々に口内炎が・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ