« 急に涼しくなりまして | トップページ | 祖母が亡くなりまして・・・ »

猛烈に気分が下がってます

 昨夜から、猛烈に気分がdownしていて、安定剤飲んでも眠剤飲んでも、なかなか寝付けなくて、夜11時過ぎには薬を飲んだのに、午前1時半近くまで記憶がありました。そういう時って、やっぱり何か心の中でグルグルと動いていて、良くないことを考えますbearing

 あるキッカケがあって、そこから一気に気分が落ち込みました。それは分かっていたので、反省だけして、出来るだけ早く気持ちを切り替えよう、と考えてみたのですが、多分切り替えが上手くいかなかったのでしょうね。寝られない間に、いろいろと浮かんできては、「ああ、お金が必要だ」なんて思って、余計に落ち込んで。

 お金が必要な理由としては、

1・現在職業訓練校に通っていて、テキストと問題集が異様に重くて、毎日肩に食い込むほど痛い思いをしているので、何とかならないか=肩の部分(持ち手)が柔らかく広めのトートバッグを購入した方が良いかもしれない。 2・パンツがそろそろ古くなってきてるから、新しいのが欲しい(←すみません、相変わらずぶっちゃけでhappy02)。 3・今の学校が終わって、資格試験も終わったら、気分転換に旅行に行きたい=でもまとまったお金を使うと、今後が心配だし、体調が大丈夫なのだろうか。 でもでも、今年は焦って仕事を始めて、体調を崩して入院して、仕事も失って、自宅療養もして、今やっと学校に通い始めて、ゆっくりと日常生活から離れて過ごす時間がなかったから、少しでも今の生活から離れてみたい。しかし、自分だけ旅行に行って、頑張って働いている家族に申し訳ない。 など考えているうちに、眠れなくなりました。当たり前ですねbearing

 今朝、だる~い状態で起きて、母親からの朝一番の話題として出てきたのが、お金の話。私は今、弟の部屋でテレビを見ている機会が多いので、彼の部屋の壊れかけのテレビを、弟と二人でお金を出し合って買ったらどうか、ということ。あ~あ、頼む、朝一番でしないでほしかった、お金の話題。私は機嫌が悪くなり、出勤する前の弟にもその話を持ちかけたら、弟も機嫌が悪くなる始末。「出勤前にそんな話したら、機嫌が悪くなるにきまっているでしょ!」と母親に言われて、ちょっとまってよ~paper起きたばかりで、そういう話されて私だって気分が悪くなるでしょう~、ってこれは私の問題か。自分で昨夜から「お金、お金」で悩んでいるからいけないのですね。

 そうさ!買っちまえ!バッグもパンツもテレビも!と、思ったのですが、開き直りかな。でも無駄使いでなくて、自分にとって必要なら買うべきですよね。

« 急に涼しくなりまして | トップページ | 祖母が亡くなりまして・・・ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/36788206

この記事へのトラックバック一覧です: 猛烈に気分が下がってます:

« 急に涼しくなりまして | トップページ | 祖母が亡くなりまして・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ