« 衣類の入れ替え・秋編 | トップページ | マイマグ »

泣きながら起きちゃった・・・

 一年に数回はあるのです、泣きながら起きること。夢を見ていて、夢の中で泣いているのです。そのまま目が覚めるので、泣いているわけです。

 今朝は、自分でもびっくりしました。今まではたいてい、夢の中で、1回目の夫に謝りながら泣いている夢で起きることが多かったのです。どちらかというと1回目の離婚は、夫に好きな女性が出来たので離婚したつもりなのですが、私自身も至らなかった部分がたくさんあったと、とても反省していたのですね。そんなに気にすることもないはずなのに、きっと心の奥では随分と自分のせいにしていたのかもしれません。それが夢に出ているのだと分かっていましたから、そういう内容の夢を見なくなってきて、すごく安心していました。

 そうしたら今朝は、全く違う内容。夢って本当に不思議です。その時に自分の中で、一番不安に思っていたり、悩んでいたり、残っていたりすることが出てくるのですね。夢の内容は・・・場所が会社なのか学校なのか、多分、会社でしょう。周囲のみんなから、「ケロさんは、毎日来るのが、どうして午後2時半(←これはなぜ2時半なのかは不明です)なの!?」と怖い顔で責められるのです。私は周りの人たちに、「だって、仕方ないんです。病気で具合が悪くて!」と、泣きながら言い訳をしています。そこで目が覚めました。

 私は、周囲の人から一度もそんな風に責められたことはありません。4月に体調を崩して入院し、退院してから3週間ほど、通常の勤務時間ではなくて、時間短縮で、出社時間を送らせて頂いていたことはあります。その後、また入院してしまったので、会社は辞めてしまいましたが、夢のような出来事は一度もなかったのに・・・。

 きっと自分の中で、とても気にしているのでしょう。私は周りの人から、どんな目で見られているのだろう、見られていたのだろう。これからも仕事に勤める際に、病気のことを説明しなくてはいけないのだろうか、何も言わないで勤めた方が良いのか、などなど。

 本当は今は、そういうことは一切考えずに過ごそうと決めているのに、やっぱり潜在意識としてあるのでしょうか。ちょっとPMSの関係で情緒不安定だからかな。あまり考えすぎずにいま~す。

« 衣類の入れ替え・秋編 | トップページ | マイマグ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/36950120

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きながら起きちゃった・・・:

« 衣類の入れ替え・秋編 | トップページ | マイマグ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ