« 良く眠れたんだけどな | トップページ | マイスプーンとマイフォークを »

今日は日直!

 きゃあ~今日は学校で日直です~。これから登校して、黒板に日付と日直の名前を書いて、授業前後に「起立・礼・着席」の号令をかけるのですが、授業の前に「日直当番さん1分間スピーチ」というのがありまして・・・・。その内容を考えていたら、昨夜は寝付きが悪かった・・・

 ほんと、気が小さいというか、緊張しすぎというか、自分の性格なので仕方ないのかもしれませんが、困ったものです。だいたい話す内容も決まっているのに、「1分間」で収めるにはどう話せばよいか、なんて真剣に考えたりして・・・。で、うちのクラス、こじんまりとしていて、14人しかいませんから、毎日日直当番がかわるので、3ヶ月の授業で、いったい何回日直でスピーチするんだろう、そのたびに緊張するのかと。

 さあ~て、そろそろ支度して、お昼ごはんを食べて、学校に行ってきます。ひえ~緊張するわ~

« 良く眠れたんだけどな | トップページ | マイスプーンとマイフォークを »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日直!:

« 良く眠れたんだけどな | トップページ | マイスプーンとマイフォークを »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ