« 続・心地好いことを | トップページ | ダラダラでも良いんだ »

体調のバロメーター

 今月計4回のフラダンス講習、今日で最終回でした!そうです!すべて出席できましたhappy01

 実は先週と今週(今日)は、ちょっときつかったですcoldsweats01。体調があまり良くなかったのです。特に今日はもう、「ダメかな」と思っていました。しかし、私自身は、体調が今一歩でも、好きなことはとりあえずやってみて、ダメなときは途中でやめる(帰る)、というスタンスでして、「スタジオに行くだけ行ってみよう!」と言う感じでした。

 今までの経験上、私は体調が良くない時が自宅で続くと、「うつ気味」の場合があるのです。気分が落ち込んでいて、体まで具合が悪くなっているような、そういう状態。ただ、今日は、朝からお腹の具合が悪く、数日前からクシャミが連続で出たりしていましたので、もしや風邪かも、という予感はありました。しかし、出すものを出し切って(すみません、お食事時でしたらsweat02)、自宅を出発するギリギリまで、横になったりゆっくりしていたら、大丈夫でした。

 外に出ると、ものすごい暑さsun。いつまで続くのでしょうねえ~本当に。自転車で約10分。日陰をえらんで走らせて、やっと到着しても・・・・スタジオの中がちょっと暑い~。あまりの気温の高さに、クーラーを入れても冷えないらしいです・・・。それでも集まっている生徒さん達は20人以上と先週と変わらず、大盛況wink。今日で、最終回なので、今までのおさらいをして、今月で1曲(短め)仕上がりました!すごい~!

 生まれて初めての「フラダンス」は、本当に気楽に習いました。今までの私でしたら、好きだからこそ、習ってきたら即、自主練習!って頑張っていましたが、今回のフラダンスに関しては、気持ちのまま、流れのまま、振付を忘れていても、また繰り返し習うから大丈夫、くらいの気持ちで習っていました。実は来月も習いたいな~と思っています。

 私にとって、好きな習いごとは、「体調のバロメーター」なのですね。「行きたい、行こう、出来る」という段階で、本当の体調が分かるというか・・・。大好きなフラメンコは、習う前に体調悪化で入院して、いったん止めてしまいましたから。これからも出来る範囲で好きな習いごとをしながら、体調を管理出来たらいいな、と考えています。あ、ちなみに今日は、フラダンスから帰ってきたら、グッタリでした・・・。やっぱり気をつけないとね。

« 続・心地好いことを | トップページ | ダラダラでも良いんだ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/36372806

この記事へのトラックバック一覧です: 体調のバロメーター:

« 続・心地好いことを | トップページ | ダラダラでも良いんだ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ