« ダラダラでも良いんだ | トップページ | バタール丸かじり! »

何だか良く分からないけど

 このところ体調が今一歩なので、一日のうちで気力があるうちに、気が付いたらブログを書こうと決めました!happy01。しかも、短くても何度でも、書きたいときに書こうかな、なんて。

 さて、政治関係については数度、テーマにしたことがありましたが、最近とても気になったので久しぶりに。と言っても、私は政治を勉強したわけでもなく、詳しくは分からないのですが、一般国民としての率直な感想を。

 あの~今の与党は「民主党」ですよね?で、小沢さんは、民主党ですよね?菅さんも(現・総理大臣)。で、鳩山さんは、前総理大臣で、今は一議員さんですよね?何だか、どうして今、民主党の党首のことで、あんなに小沢さんと菅さんの対決が取り沙汰されているのか、そこへどうしてあんなに鳩山さんが登場するのか、よく理解できませんwobbly。同じ党内で、あんなに分裂していて、一国民としては、「大丈夫なの?」という感じなのですが・・・。

 もちろん、党首選をするのは、仕方ないのかもしれませんが、まるで別の党に所属している人達の選挙みたいな勢いで・・・。この二人で党首選を、まるで国民そっちのけの選挙しちゃって、その結果で総理大臣が決まっちゃうなんて、なんとなく「おかしくない?」と思っちゃいました(気づくのが遅いのか・・・)。民主党内で、「この人しかいない!今の日本を引っ張っていくのは!」という感じで、一人の人を頑張って支えていくのならまだしも、分裂して、あの人のチームとこの人のチームで分かれていたら、もうそれは同じ党とは考えられないのですが。

 まあ、当たり前の意見ですが、ふとそう感じてしまいました。私たちは主にメディアでしか、議員さん達のことを知る機会がないので、本当はもっともっと日本のためにお仕事してくれていることを願っています。confident

« ダラダラでも良いんだ | トップページ | バタール丸かじり! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

りーずんずさん、コメントありがとうございます。
やっぱり今年の暑さは、ちょっと辛いですよね。
私の知人・友人の膠原病の患者さんたちも、何だかこの夏は、
みなさん調子を悪くしています。
私も一時は安定していて、「もしやベーチェットではないのかも」なんて思う時期もありました。
しかし、今年のように症状が悪化して、改めて「ああ、やっぱりそうなのか」と自覚しています。
なかなか病気と共存して、というのが難しいですが、
焦らず慌てず、少しずつ納得しながら、病気とうまく付き合っていきましょう。
これからもよろしくお願いします。

はじめまして!
ベーチェット検索でたどり着かせていただきました。
私も3年半ほど前にベーチェット症状が完全に揃い診断を受けました。
今年の夏はきつかったです!とくに結節性紅斑と、手の関節痛が!!
私は普段病気のことを忘れかけていたりする事もあるのですが(幸せな事ですね。。)この夏は、思い知らされました。
暑さのせいで、いつもより冷房きかせすぎていたのかもしれません。。私の場合、冷えって速攻こたえるみたいです。
まだ少ししか読ませていただいていませんが、ケロさんも
無理をされず、休めるときに休んでくださいね。。
またお邪魔します^^

Emily。さん、コメントありがとうございます!
そうですよね~、国政選挙(地方選挙もですが)は、税金がつかわれていますから、
選挙が多いと本当は税金がそのたびに使われちゃうんですよね。
さらに、内閣や議員さんが変わるたびに、いろいろな書類だの何だのと、変えなくちゃいけないものがありますよね。
(普通の会社だって、異動のたびに名刺とかゴム印とか、いろいろ変えますもの)
そういうのだって、お金かかる気がします~。
国民のことを考えてくれているのなら、そういう点も、考えてほしいな~なんて思います。

クラスの学級委員長を決めるってのを考えると、けっこう面白かったりしますよ(^^)
クラスの2トップが立候補すると、クラスが2分になったりしますよね。
これ、「派閥」ですもんねぇ。

党首を決めるのもいいけど、やたらめったら選挙をやるのは止めてほしいですね。
選挙だって、税金使われてますもんねぇ。
そんなことに使わないでほしいです。
この前だって、議員会館だか宿舎だか新しく建て替えたでしょ。これも税金。どこに使われてるんだか・・・。もっと他に投入した方が国民のためになるのがあるだろうに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/36405111

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか良く分からないけど:

« ダラダラでも良いんだ | トップページ | バタール丸かじり! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ