« トマトの冷製スパゲティ | トップページ | 生まれて始めての「フラダンス」 »

もしかして・・プレ更年期

 今日はぶっちゃけトークで・・・いつもなのですけど。男性で「これは読みたくないな」と思ったら、どうぞ無理には読まないで下さいね。

 私、もしかして、更年期障害の始まりかしら・・・と思われる症状がこの半年以上、現れているのですよね~sad

 年齢は、ぶっちゃけ今年40歳!「それは、更年期障害ではないでしょう~」と、私も思っていたのですが、最近は「プレ更年期」と言われる、更年期障害の前の状態、のような呼び名もあるので、もしかしてその「プレ更年期」なのかもしれません。病気の関係で、ステロイドも飲んでますし、免疫抑制剤も飲んでますし、体の中で何か変化が起こっていてもおかしくはないと思うので、気にしないようにしていましたが、さすがにこの半年くらいの体調が・・・。

 まあ、プライベートでも、離婚したり、4年ぶりに仕事を再開したけど、体調の悪化で入院して仕事を辞めることになったり、いろいろとありましたので、精神的な影響で体の変化もあるのだろう、と考えていました。しかし、どうもそれだけでは片付けられないような・・・。

 生理が3週間も遅れたり1週間も早まったりが何ヶ月か続いたり、体がほてったり、寝つきが悪かったり、どうも変です。病気だけの影響ではない気がして。

 仕方ないので、とりあえず気持ちをゆったりさせるように。たまたま仕事もしていませんから、この機会に好きなことをしながら、様子を見ましょう。生きていれば通る道なのだと思って。

« トマトの冷製スパゲティ | トップページ | 生まれて始めての「フラダンス」 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

HIROYA、コメントありがとう!
そうなのよね~、まさか久しぶりに会って、
「私、プレ更年期みたい」なんて言えないでしょう。
実はこんな体調になっていました。
まあ、お互いに体力的にも、だんだん無理しすぎてはいけない年齢になってきているから、
疲れを残さないように、気をつけようね。
また顔を出します。
体に気をつけて。
ありがとう!

先日、会社の玄関で久しぶりに会った頃にはそんな大変なことになってたんだね!俺は俺で年齢からくるガタが来てると医者に言われた(笑)

あんまり無理すんなよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/36025115

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして・・プレ更年期:

« トマトの冷製スパゲティ | トップページ | 生まれて始めての「フラダンス」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ