« もしかして・・プレ更年期 | トップページ | パソコンの調子が・・・ »

生まれて始めての「フラダンス」

 今日、生まれて始めて、「フラダンス」を習ってきましたhappy01とても楽しかった~heart

 私が大好きで習っていたのは、フラはフラでも「フラメンコ」。ここ何年も流行しているのは「フラダンス」。しかし、私は子供の頃からの夢だった「フラメンコ」を、約3年前から、2年近くカルチャーセンターで習っていました。カルチャーセンターの初級クラスでしたので、ゆるゆると基本をみっちり習い、曲としては1.5曲くらいしかフラメンコでは習っていません。その後、引越しをするたびに、各地で体験レッスンをしながら、広島で約2ヶ月くらいでしょうか。フラメンコ専門の教室に入り、初級クラスとはいえ、大変に素晴らしい振り付けを、出来る限りの力で付いていっていました。ちょうど今から一年ほど前の話です。しかし、まるで坂道を転げ落ちる(?)ように夫婦仲が悪くなり、私が東京の実家に戻り、今年に入り離婚。なので、広島で習っていたフラメンコは泣く泣くやめることになりまして、東京で体験レッスンをし、教室を探し、入会して一回目の練習に行く前日に体調を崩して、入院になりました。4月の話です。

 それから今までの、ある程度安定していた体調が嘘のように、間接炎がひどくなりまして、とてもフラメンコが出来る状態ではありませんでした。私は、足の裏と手の指が一番痛くなるので、足の裏を使い、手の指を女性らしく滑らかに使うフラメンコは、残念ながらしばらく出来ないと、断念しています。主治医には「やめたほうがよい」といわれましたが、私は必ずいつか再開します!

 そこで、ほかに出来ることはないか、と考えました。無職ですので、出来るだけ費用のかからない、近くで気楽にいける場所にあって、無理なく適度に体を動かせて、楽しめること。たまたま区の広報に、区のスポーツセンターで「フラダンスを」、一回数百円で行っていることを知りました。しかし、申し込んでから抽選でしたので、多分申し込み多数だろう、と予測していたのですが、当たったのです!抽選に!shine

 ということで、今月だけ全部で4回(今週から週に一回)、「フラダンス」に行くことになったのです。いや~今日は暑くって、自転車で10分くらいでも、スポーツセンターに着いた時には汗だくでした。それでも、何と、レッスン時間の30分も前から皆さん自主レッスン!継続して通っている方が多くいらっしゃるらしく、自主レッスンしていない人も合わせて、全部で30人くらいいました。詳しくはまた書きますね~。そうそう、私も早速、フラダンス用のスカートが欲しくなりました~clover

« もしかして・・プレ更年期 | トップページ | パソコンの調子が・・・ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、コメントありがとうございます。
その後、体調はいかがですか。

フラダンスは、今まで全く習う気がありませんでしたが、今回、抽選にあたり、
行ってみて、本当に良かったです。
フラメンコは激しい、フラダンスはゆるやか、とイメージがありますが、
実は実は、フラダンスも結構、ゆっくりで中腰で大変でしたよ~。
これがしっかり出来たとしたら、フラメンコに復帰できるかも、と思うほどでした。
でもせっかくの機会ですので、しばらくはフラダンスを習ってみようと思っています。
どちらでも、出来る範囲で楽しめることを目標に!と考えています。

おぉ!!フラメンコは絶対無理ですが、フラダンスなら私も通いたい!!1回数百円なんて、手軽でいいですね。ウチの近所にもないかしら?
カラダをゆっくり動かすのって、けっこう大変だと聞きましたが、いかがですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/36042715

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて始めての「フラダンス」:

« もしかして・・プレ更年期 | トップページ | パソコンの調子が・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ