« ええ~!!完売ですか~! | トップページ | ちょっとガックリ »

良くなったり良くなかったり?

 自分では、そんなに外出しているわけでも、動いているわけでもない、と思っているのに、相変わらず、足の裏の間接が痛かったり、手の指の関節が痛かったり、顔にはブツブツ出来たり、背中にはポツリポツリと出来たり・・・think。だからと言って、猛烈に調子が悪いわけでもないし、だるくて動けないこともないので、とりあえず動いてみると、やっぱり足の裏が痛いweep

 まあ、仕方がないので、今日のような日は、休むために一日予定を入れていないので、家でおとなしくしているしかないのでしょう。で、また気分も調子もupってきたら、昨日のように、自転車でちょっと出かけて、楽しい買い物(?)をしたりして、動いてみましょう。

 それにしても、こういう体調なので、遠出はまだできないかな、とは思っていますが、本当は、緑の多いところの涼しい場所で、しばらく自然に触れながら過ごしたい、時間も気にしないで過ごしたい(あ、今でもそっかbleah)。多分、全く違う生活を、今の状況から抜け出して、過ごしてみたいのでしょう。無理ない程度に、家庭菜園しながら、規則正しく、太陽が昇ったら起きて朝食を支度して食べて、お昼も作って食べて、お昼寝をして、夕方には夕食の支度をして午後6時くらいには食べて(今現在、母親に家事をお願いしていて、こういうことを言うのはワガママだとは思ういますが・・・bearing)。その間に、食事する野菜を採ったり、食事用に漬物したり、パンを焼いたり、あれ?食べることばかりかな。夜には早めの夕食が終わったら、早めにお風呂に入って、その後にゆっくり音楽を聴いたりして、眠くなったら10時頃には寝てしまって。そうそう、私の主治医が前に「ハワイに移住したベーチェット病の人は、結構、症状が治まってしまうことがあるんだよな」なんて、言っていたことがありました(もちろん、何かの証拠があるわけではないのでしょうが・・・)。ハワイは行ったことがありません。行けるようになったら、一度は行ってみたいです。もしかして、生活の時間の流れとか、リズムとか、海の近くとか、それらが精神的にも、良いからかもしれません。行きたいな~clover

« ええ~!!完売ですか~! | トップページ | ちょっとガックリ »

病気」カテゴリの記事

コメント

鳥越さん、いつもコメントありがとうございます。
そうですか、検査の数値は高かったのですね(一ヶ月前では、変わっているかもしれませんが)。
でも、症状的には落ち着いていて良かったですね。
数値って、体調が悪いから必ず高いかというと、そうでもない時もあるし、
調子が良いのに、高い時もあるし、不思議ですよね。
ステロイドの減量は、先生はかなり注意深いと思いますので、
ゆっくりいきましょう~。
私はステロイドの減量は今のところ諦めています~。
鳥越さんも、どうぞお体ご自愛くださいね。
ありがとうございました。

今日は お元気ですか
確かにハワイに行ったらどんな病も治るかもしれませんね。

さて、私は昨日一ヶ月定期検診に行ってきました。(成人スティル病)
フェリチンはひと月前の数値しかわからないのですが1320とまだ四桁台。正常値は340までですからまだ相当高いことになります。自分では運動もしているし、体調はいいのですが。ということでステロイドの減量はなし。また次回に期待します。
まだまだ暑さが続きます。どうぞご自愛ください。
鳥越より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/36110199

この記事へのトラックバック一覧です: 良くなったり良くなかったり?:

« ええ~!!完売ですか~! | トップページ | ちょっとガックリ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ