« 生まれて始めての「フラダンス」 | トップページ | 今日は体調が・・・ »

パソコンの調子が・・・

 パソコンの調子が悪いですwobbly困ります・・・。メールが、同じ内容のものが何度も届いたり、動きがものすご~く遅かったり。すぐに固まってしまったり・・・pcそれでいて、急に調子が良くなったりしますので、「ああ、まだ大丈夫かも」と思っていると、翌日はやはり・・・。

 なぜか、家の電化機器が悪くなる時って、次々と悪くなるのですよね~。実は私のパソコンのほかに、居間のテレビ、弟の部屋のテレビ。私の部屋のエアコン。今年の夏はこの4台?いや母親と私が乗っている自転車も壊れそうdash。去年は、冷蔵庫と弟の部屋のエアコンが夏に壊れて、同時に購入しています。

 私のパソコンは私が購入しますので、仕方なくcrying。無職の私にとっては辛い出費ですが、パソコンは今後も使いますし、必要ですので泣く泣く貯金から・・・。しかし、家のテレビやらエアコン、自転車については、どうしよう。親も大変ですし、弟も大変ですし、ああ困ったもんだ~sad

 何で家の電化製品って、壊れる時が重なるのでしょう。だいたい買っている時期が同じだからでしょうか。母親いわく「テレビは年末まで、もたせたい!」と言っています。どうやって、もたせるのかしらcoldsweats01

« 生まれて始めての「フラダンス」 | トップページ | 今日は体調が・・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Emily。さん、コメントありがとうございます!
やっぱりそうなのですよね~購入時期が同じような頃だから、
次々と調子が悪くなっていくのでしょうね、電化製品・・・。
洗濯機と冷蔵庫かあ~大きいですなあ~。
今時の洗濯機は、どうなのでしょうね、ドラム式、っていうのになるのでしょうか。
うちの母親は、いまだに、「二槽式が良かったのに~」とか言ってます。
洗濯機も6・7年前に購入していますので、そろそろ危ない音がしていますcoldsweats01
そうそう、電話も去年買い換えましたが、うちは誰もFAXを使わないことが判明して、
FAXなしの電話機にしちゃいました!あ、ちょうど電話が来ました。
勧誘の電話でした~sweat01

ぷーさん、コメントありがとうございます。
なるほど、理論的なご意見。
うちの場合は多分、後者の「不具合がありながらも・・・」の状態がほとんどですcoldsweats01
で、テレビなんて、本当はいけないのですが、見ていて音は出ていても、一瞬画面が真っ暗になったりすると、軽く愛情(?)をもって叩いたりすると、
またパッと写ったりしてhappy02
こんな感じで使い続けて、ぷーさんがおっしゃるように、完全に使えない状態になったら、
諦めがついて気持ちが切り替わり、買うのでしょうね~。
そんな電化製品が、うちにゴロゴロ・・・。
今日はパソコンの調子が良いです・・・。

結婚とかで電化製品って新しくしますよね~。
で、電化製品って10年っていうじゃないですか。
同じ時期に買い揃えるから、壊れる時期も同じぐらいなんでしょ~ね~((・(ェ)・;))

うちは、あと洗濯機と冷蔵庫とFAX電話です( ̄◆ ̄;)

デカいのが二つもある・・・。

我が家も、ここ一年で洗濯機、テレビ、冷蔵庫を買い換えました。実家も冷蔵庫、冷凍庫、扇風機を買い換えてます。
「電化製品って、壊れる時が重なる」っていう人が結構いますね。何故なんでしょうね。私は心理的作用だと思っています。

「壊れた」というのは、完全に機能しないのと、不具合がありながらもまだ使える状態があり、後者の場合は、「お金が掛かるし、まだ使えるからもったいない」ということで買い替えを先延ばし。
完全に機能しない商品が発生した時に、購入しますが、そのタイミングで節約していた気持ちが開放的になり、他の「まだ使える」商品を「もう使えない」と判断基準を変え、同時期に買い換えるのではないでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/36052023

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの調子が・・・:

« 生まれて始めての「フラダンス」 | トップページ | 今日は体調が・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ