« 気付きました。 | トップページ | 「アロマな生活」に凝ってます »

昨日はスポーツジム体験!

 肋骨にヒビが入っていることが分かってから、コルセットに頼り、すっかり猫背になってしまった私は、そろそろ良くなってきたと思われた約二週間前に、コルセットを外した生活を再開してビックリ見事に猫背の状態から脱出できずに、明らかにお腹周りがたるんでいる上に、腹筋までなくなっている・・・これではまずい!と思い、昨日は近所にある女性専用のスポーツジムへ、体験レッスンへ

 ものすごい暑さの中、自転車で5分でも、着いたら汗だく。可愛い女性のインストラクターさんが、まずは体力と様々な筋力トレーニングの説明。私が現在、関節炎であることも説明して、それから基本的な体力測定。それが・・・足の力も、上半身も、腹筋にいたっては、何と年齢的に80歳以上・・・。腹筋だけは自信があったのに。一通り、筋力マシンを試してから、ストレッチ。そして、入会するかどうかは、考えさせてもらうことにしました。

 今の私にとっては、このジムはとても良いと分かっていても、やはり資金面が・・・。と、いうことで今回は体験だけにしました。それでも、とても気持ちが良かったし、自分の体力のなさを実感したので、これからは自分で出来る限り、まずは家の中ででもストレッチから始めないと、と思いました。しかし、もう一つ気になることが・・・

 やはり「関節炎」。今日は、筋肉痛と関節炎のダブルできました~筋肉痛はだんだん良くなりましたが、関節炎が、足の裏が、痛い痛い。これは昨日、ジムで筋力トレーニングを少し体験したからなのか、どうなのか分かりません。家でゆっくりしていた翌日でも、痛いときは痛いので。他の間接に関しては、特に悪化している様子はないので、多分、適度な運動は、全身にとっては必要なのだと思います。ただ、足の裏の関節炎が痛いと、もう歩くのもイヤだし、動きたくない。あまり動かないとダルくなってくるし、気持ちも沈んでくる。ということで、調子が少しでも良い時は、軽くいろいろ試してみるしかないです。と自分に言い聞かせていたのでした~。

« 気付きました。 | トップページ | 「アロマな生活」に凝ってます »

趣味」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、コメントありがとうとございます。
そうです!多分、そのジムのチェーン店です。
金銭面に悩みます~。というか、私はやめましたが。
公共(区とか市とか)のスポーツセンターに登録して行こうかな、
と考え中です。

子犬を飼うことにしたのですか~?
良いですね~。
本当に癒されるんですよね、動物って。
うちもシーズーを飼っていました。
うちのアイドルでしたが、性格が・・・なんとも・・・
育てた私?に似ていたというか・・・。
どんな子犬なのか、また教えてくださいね。
そうそう、最初が肝心ですよ、しつけに関しては。
頑張ってくださいね!(可愛いから、ついつい甘くなっちゃうの~)

こんばんは^^

うちの近所にも女性専用のカー〇スというジムが有ります。

ずっと気になってはいるのですが
やはり、専業主婦の私には金銭的に厳しいです(;´д`)


実は、子犬を飼う事に決まりまして、
私的にはちょっと不安なのですが
もしかして癒されて、病気が良くなる事を
ちょっぴり期待してます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はスポーツジム体験!:

« 気付きました。 | トップページ | 「アロマな生活」に凝ってます »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ