« ゆかたの日。 | トップページ | 期日前選挙立会人 »

ついつい探しちゃうんだよ~

 今日までの3日間、うちの近所では「朝顔まつり」が行われています。毎年のイベントで、全国放送のニュースなどでも放送されています。このところのお天気で、昨日も夜に一時的に大雨が降りましたので、人出にも影響がありそう。今日は(お昼一時現在)、お天気が良いので、最終日が一番賑わうかしら。と、私も午後に少し見に行って来ようと思っています。朝顔の鉢を購入する訳ではないのですが、何となく風物詩として、見学に行きたくなります。

 さて、自宅療養に入って、順調に一ヶ月以上経ちました。日によって、体調はまちまちでして、何でいつまでもこんな風なのかな~?と考えることもありますが、きっと病気の活動期に入ってしまったのでしょう。毎日、足の裏か、手の指が痛かったり、夜中に目が覚めては、膝から下がジンジンした鈍い痛さで眠れない、という日があります(この数日はそうですね)。仕方ないので、もう少し様子をみていますが、あまりこの状態が変わらないと、主治医に相談して、薬の量を増やすかどうか、という問題になるのではないかと思います。我慢できない痛みではないので、出来るだけ薬の量を増やさずに、痛さが治まってくるのを待ちたいのですが・・・。

 そんな体調なのに、何となくパソコンを開いては、インターネットで仕事検索をしてしまいます。自分で年内は「ゆっくりする!」と決めたのに。ついつい時間があると、何か仕事がないかな~とか探してしまうんです~結構、予定は入っていたりして、その間は自宅で体を休めるつもりなのに、何となく探してしまって。本格的に体調が安定してきたら、少しずつ体を動かして、運動して体力をつけるところから始めないと、いきなり仕事したら、またバテてしまう、と分かっているのに。もしかして私、じっとしていられないタチ。だから、何か習い事でも入れてしまいます。区の施設で開いている軽い運動とか。それなら一回数百円ですから、経済的にも優しいし、心にも体にも優しい

 探しちゃうけど、しばらくはしません!仕事!と心に決めて、探します・・・変なの

 

« ゆかたの日。 | トップページ | 期日前選挙立会人 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、メッセージありがとうございます。
活動期に入ってしまいましたか。
お互いに辛いですね。
膠原病科の先生が、違うというのなら、違う病気だと早く診断が分かるといいですね。
そうすれば、治療の方針も分かってきますよね。
プレドニン15㎎。きっと症状が落ち着けば、減らせるでしょうから、
それまでは安静にしてくださいね。
私も、恐る恐る動いてます。
これから夏ですから、この時期は気をつけないと、暑さの中で歩いたりすると
ものすごく疲れますね。
にょろりさん、無理しないで下さいね。

こんにちは^^

朝顔まつり、風流ですね♪
少しでも楽しんできて下さいね(私の分も)^^

実は、私も活動期に入ってしまったようです・・。

でも、今年から診てもらっている、
膠原病科の先生は
私の病気は、膠原病じゃないと言い切っています(>_<)

では、この症状はなんなの?って
感じです!

2日ほど、ロキソニンで対応しましたが
無理が有り、プレドニン15ミリです。
(私はロキソニンの連用は身体に合わないみたい・・)

明日、また病院に行って来ます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ついつい探しちゃうんだよ~:

« ゆかたの日。 | トップページ | 期日前選挙立会人 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ