« もっともっと気楽に? | トップページ | お仕事の話 »

昨日は銀座・今日は近所

 遊ぶと決めたら、遊びます。体調と相談して、ですが、徹底的に気分転換と、楽しみを追求しちゃいます!関節が痛いのも、寝つきが悪い・睡眠が浅いのも、精神的な影響があるかもしれないというなら、体調が大丈夫な限り、忘れて行動しちゃいます!

 ということで、昨日は銀座、今日は近所でショッピングをしてきました。昨日はまず、銀座のフレンチレストランで美味しいランチを頂いてから、デパートやらお店めぐり。この夏、どうしてもほしくなってしまったのが、カジュアルな夏用バッグと、日傘。日傘は実は持っていませんでした。私は帽子派で、帽子は夏冬用、いろいろと持っていました。ところが、ロングへアにしてから、帽子を被るとどうしても髪型が崩れてしまいます。かといって、日傘をいちいち持ち歩くのはちょっと・・・sweat02なんて思っていましたら、今の時代、折りたたみ日傘でも、とても軽量でオシャレな物がたくさんあるのですね。昨日は、松屋・三越・松坂屋・ZARA・H&M・プランタンと見て回りましたが、バッグも日傘もどうしても「これ!」という物が見付りませんでした。しかし、久しぶりの銀座でのショッピング。お店が随分と変わっていて、びっくりしました。暑くて大変でしたが、途中で甘味を頂きまして、お休みをしながら、見て回りました。本当に楽しくて、自分が体調があまり良くないのも忘れてしまうほどでした。

 そのかわり、今日はさすがにグッタリcoldsweats01。しか~し!夕方まで自宅でゆっくりしていたら、どうしても日傘を見に行きたくてたまらなくなりました。自宅の近所に、傘の問屋さんのような会社があります。いつもならこの時期、セールをしているのですが、母親が午前中に見てきてくれたところ、セールは終わっていて、一階のショーウィンドーに傘は飾られていなくて、二階にあるとのこと。本人が行けば見せてくれる、と言われたらしく、どうしても行きたくなり、行ってきました~。

 やっとやっと、見つけましたeyeshine。軽くて、紫外線カット、晴雨兼用の日傘。ああ、私もこれで日傘デビューですlovely。50%オフで手に入れた日傘は、何と、「絹」で「日本製」。薄紫に近い落ち着いたピンク色に、同色の花柄の模様。たくさん種類はありました。レースが素敵な柄の物も、ブランド物も。しかし、私は、鞄に入れて持ち歩くのに軽くて小さめ、というのが最重点だったのです。それに、さらに素敵な柄だったらいいな、とは思っていましたが、まさかピンクを買うとは自分でもびっくり。やっぱりピンクが好きなのね~と、改めて思いました。

 今日も暑かったsun。でも、外出して良かった。とても嬉しい二日間。明日はちょっと体を休めましょう。

« もっともっと気楽に? | トップページ | お仕事の話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、こちらこそ、コメントいただいて、いつも嬉しいです!

ピンクは、若い頃は「ピンクなんて」と思っていましたが、
実は心の奥深くで憧れていた色だったと、ここ5・6年で気付いたのです!
一つ年下の従姉妹がいるのですが、祖父母から七五三の着物や洋服をもらったりすると、
彼女が水色、私がピンクでした。
その頃から、水色が良い!思っていて、自分で着る物を選べる年頃になると、水色系をよく買っていました。
しかし、最近になってピンクが好きなことが自分でわかり、
こうなったわけですhappy02
寒色系も好きですけどね。
まあ、ゴールドも大好きですがlovely

こんばんは^^

楽しい二日間でしたねsun

実は、私も昔からピンク大好きlovely
これから歳をとっても、ピンクは持っていたいと
思ってます(*´ェ`*)

それと、いつも丁寧に返事していただいて
有難うございますm(__)m
いつも前向きなケロさんに、元気と勇気貰ってま~すhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/35764316

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は銀座・今日は近所:

« もっともっと気楽に? | トップページ | お仕事の話 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ