肉が、肉が食べた~い!
普通は夏の暑さで食欲が減退が、当たり前なのかもしれませんが、私は夏でも食欲モリモリ
。しかもなぜか昨日から、肉が食べたくて食べたくて・・・
いや、こちらではなく、牛の方です。
自宅で母親が食事に気をつけてくれているので、肉も魚も野菜もバランスよく食べています!父親が肉が大好きで、でも、そればかりだとコレステロールも心配ですから、かならず野菜を添えてくれたり、家族皆の体調と好きなものを考えてくれているのですが、時々私は、無性に肉が食べたくなる~。
昨日から、今日のランチは母親と二人で、近くのファミレスに行こうと決めていたので、行ったら食べる物も密かに決めていました。なんていうのでしょうか、やわらかすぎない、噛み応えの少々あるタイプのお肉。そう、プレートからはみ出るくらいの大きさのステーキが人気のファミレスに行くので、絶対にそれを注文しよう!と思い、いざ!
行ってみると、私達の周囲には、夏休みの家族連れがまあまあいらっしゃいます。何となく、あのステーキを頼むのが恥ずかしく・・・しかし母親が「食べたい!と思うときには、体が欲しているのよ、肉を!頼みなさい!」と背中を押してくれたので、頼みました!そして、運ばれてきたお肉は、プレートから多少はみ出しそうな大きさのステーキ。そうそう、これよ~、と、すでに周囲を気にすることもなく、どんどんナイフで切り分けながら食べていきました。う~ん、満足満足。
体調が本当に悪ければ、ステーキを食べたい、とも考えないでしょうから、こういう時は食べてしまいましょう。ちょっと外を歩いただけで、汗だくでヘトヘトになります。それでも食欲が落ちないのは、ラッキーだと思って。ただ、食べすぎに注意ですが。
« 暑さって疲れるな~ | トップページ | お茶を自宅で試してみたい »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- ああ、お寿司屋さんでお寿司食べたい。(2022.06.01)
- 今夜はナポリタン!(2021.07.16)
- アメリカンドッグを久しぶりに食べた。(2021.06.29)
- 母親の天ぷらが美味しかった!(2021.06.02)
- ハムカツが好きです。(2021.04.30)
コメント