« 「アロマな生活」に凝ってます | トップページ | 肉が、肉が食べた~い! »

暑さって疲れるな~

 毎日猛暑日が続いて、今日は夏日(東京は33度だったかしら?)ということでしたが、自転車で15分くらいのハローワークに行って、30分くらいしてから、また帰って来ただけで、疲れがドッとcoldsweats02出ました。

 汗だくなのはもちろんですが、なんなのでしょうか、この暑さ疲れは。暑さというのは、体力を消耗するとは思っていましたが、消耗して疲れてしまうと、つくづく実感しています。

 しかも自転車って、結構大変かも。気付かないところが、ゆるやかな登り坂だったすると、急にペダルが重くなって、こぐのが大変sweat01わずか15分でも(私で15分なら、普通の人なら10分かも。男性なら5分?)、暑さで体中に汗をかいた上に、体が熱くなるimpact。冬なら体が暖かくなって結構良い運動かもしれませんが、夏はたまりませんね~。この4・5年は車を運転して移動していたので、この年齢(アラフォー)になって本当に、夏の自転車・徒歩での移動が大変だと感じています。

 あまり疲れすぎると、体調が悪化してしまうので(私は梅雨~夏は特に悪化しやすいです)、気をつけながら毎日行動します。まだ7月で、夏はまだまだ続くのですが・・・。

« 「アロマな生活」に凝ってます | トップページ | 肉が、肉が食べた~い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/35907760

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さって疲れるな~:

« 「アロマな生活」に凝ってます | トップページ | 肉が、肉が食べた~い! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ