« 心の整理? | トップページ | 美味しい~! »

楽しいことを

 このところ、毎日、体のどこかが痛みます。関節炎だと思われます。そういう病気なので、仕方ないのですね。我慢できないほどではないし、何かしている時には忘れるくらいの時もあります。でも毎朝起きる時に、「ああ、今日も痛いや」と落ち込みます。

 今日はこれから派遣先だった会社に、ご挨拶に行きます。自分の荷物もそのままですし、後任の方に引継ぎもしていないので、ちょっとした引継ぎもできればと考えています。でも、考えれば考えるほど、いろいろとありあすぎで、「難しいなあ」と困ります。

 毎日いろいろとありますが、今日を境にまた一段落しますので、出来るだけ、「楽しいこと」を考えたり、したり、するようにします!いいですよね、ちょっと体の具合は良くないけど、せっかく頂いた時間で、好きなこと、楽しいことをしても。

 そうやって自分で気持ちを、楽しい方向へ持っていかないと、落ち込んでばかりになりそうで、とても嫌です。これから梅雨にも入りますし。

 無理しない程度に外出もして、ちょこっとずつ行きたい所にも行ってみようと思います。レディスデーに映画も見に行ってみたいです。母親と一緒にお出かけもしたいな。考えるとしたいこともいっぱい!もったいないから、いろいろしましょう。

« 心の整理? | トップページ | 美味しい~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、いつもコメント頂いて、本当にありがとうございます。
派遣社員さんの件は、実は私の派遣会社でも、いきなり体調が悪くなって、連絡もせずに、急に行かなくなってそのまま辞めた、と言う方がいたらしく、とても気になっていたのです。
同じ派遣会社から派遣されている、と言うだけで、私の後の方が同じように思われないように、というか、まあ、自己満足だとは思いますが。
全然戦力になれなかった上に、体調が悪くなって急に辞めることになったので、せめて挨拶と、後任の方に何か分からないことがあれば聞いて欲しいと思って、行ってきました。
行けて良かったです。

そして、過去を振り返ってしまう件、そう、繰り返し繰り返し、なんですよね。
同じ事を何度も思い出して、同じように考える。
それでもいつか、考えないようになっていて、それが、忘れられる「時」が経っている証拠、とでも言うのでしょうか。
もう仕事もないことですし、今のうちに、出来るだけ好きなこと楽しいことをして、素敵な時間を過ごします!
そうこうしているうちに、きっと「時」がたって、忘れているでしょうね。
サラさんには、いつも励ましのメッセージを頂いて、本当に心強いです。
ありがとうございます。
そちらの6月、今年はいかがですか?
梅雨っぽくなっていますか?
東京は、今日まで天気で暑いみたいです。
ジメジメの時期は、よりいっそう洗濯物も乾かず、大変ですよね。
体調も結構、崩しやすいです。
お気をつけてくださいね。

ケロさんへ
派遣先へのごあいさつ、お疲れ様でした。
行かずに済ませることだって出来るのに、立派な心がけだと思います。
つい先日、友人から、ひどい辞め方をした派遣社員の話を聞いたばかりだったのですが、辞める時の態度や行動には人柄が現れますよね。

「楽しいこと」「気持ちがいいこと」をどんどん、できる範囲で探すことは当然だと思います。小さな幸せを感じられる感受性があれば、大丈夫!
そういう中で、過去を振り返ることがあったとしても、その時に自分の精神が成長できていれば、きっと見方や感じ方は違ってくるし、自分の中で何か静かになってくるような。そうやって繰り返し振り返ることは、決して悪いことではないと私は思うんですよね~。

関節痛が楽になるといいですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/35200425

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいことを:

« 心の整理? | トップページ | 美味しい~! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ