« ちょっと感傷的 | トップページ | 今日は一日たくさん睡眠! »

退院しました!

 昨日の夕方、急に決まりまして、今日のお昼頃に退院しました!今回は10日間の入院生活でした。

 いくつもの励ましのメッセージを頂いて、病院で携帯電話から嬉しく拝見しました。一件一件にお返事できず、すみません。しかし、皆さんの暖かいコメントに涙しながら読ませて頂いていました。この場をお借りして、お礼いたします。本当にありがとうございました。

 昨日、急に退院が決まったのは、その前日に鼻からファイバースコープを入れて喉の状態を見て頂いたら、少しの炎症があるだけで、もう点滴をするほどではない、という耳鼻科の先生の見解と、昨日の朝の血液検査で、ほんの少しの炎症反応があるだけで(それも正常値内)、あとはほんとんどの数値がとても良かったからです。自分では、この喉の痛いのだけが、どうして取れないのか、と2・3日前から思っていたのですが、検査結果も良くて、これ以上は病院にいても、今度は気持ち的にdownしてしまう、と思ったのです。主治医に、「明日、退院してもいい??」と聞いたら、「退院するか?じゃあ、そうするか」と答えてくれたので、もう全然OK!それだけで、気分的に完全に治った気がしてしまうのが不思議。ただ油断すると、また喉の痛みが復活してしまうので、それは気をつけて、自宅でしばらく療養です。

 もう退院しても、仕事復帰のことを考えて、「あれはどうなっているだろう」とか、「また20日の〆日が来るなあ」とか、はたまた「引継ぎの間に、体力が持つかなあ」とか考えずに良いので、無責任ではありますが、だって、もう正式に書面で辞めてしまったし、私がどうしたくても出来ないので、気持ちがかえって安定してしまったのでしょうか。昨夜は、安定剤も睡眠導入剤も飲まずに、病院のベッドで爆睡sleepy何度も夢を見ましたし、夜中にベッドの柵に頭をぶつけて「いたあ~!」とか言いながら目を覚まして、「あ、いけない病院だった」と気付いたくらい、よく眠ってしまいました。心って、不思議・・・。

 今日から自宅です。なんだか、どこが自分の寝る場所なのか分からなくなっていた、この二ヶ月ですが、あとはゆっくりしながらまずは体調を整えて、それから少し遊んで(?)、また先のことは考えます。とりあえず、ゆっくりゆっくり・・・。

« ちょっと感傷的 | トップページ | 今日は一日たくさん睡眠! »

病気」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、本当にいつもありがとうございます。
もうこうなったら、覚悟を決めて(?)、体調を整えることと、自分に出来ることは何か、じっくりとこの機会に考えます。
頑張るのもいいですが、こんなに短期間に体調を崩すのは、やっぱりどこかに無理があったからでしょう。
ゆっくりしながら、生活していきます。
本当にありがとうございます。

ぷろぱさん、ありがとうございます。
ぷりぱさんこそ、体調はいかがですか。心配しておりましたが、自分がまた入院になってしまって。
私は環境が変わって、体調コントロールが出来なくなってしまったのですね。
また出直しで、生活していきます。
ぷろぱさんも、どうぞお大事にしてくださいね。

ぷーさん、ありがとうございます。
昨日、退院したのをきっかけに、壁紙も変えてみたい気持ちになって。これから梅雨に入りますけど、5月の新緑シーズンに、どこにも行けなくて残念だったので、気分だけでも「緑」にしました。
いつもありがとうございます!

●ごん●さん、ありがとうございます。
お仕事のこと、本当に良く分かります。
引継って、大変ですよね。考えただけでも、気持ちが焦ってしまって、不安になります。
せっかく炎症反応も正常値内に戻っているなら、無理はしたくないですよね。
約二ヶ月、体調がもちますように。
どうか無理しないで。全てを期間内に教え伝えることはなかなか難しいので、ご自分のお体を大切にしてくださいね。
ありがとうございました。

purisukirakureさん、ありがとうございます。
人の心は不思議ですよね~。自分の心となると、余計に分かりません。
職を失ったけど、これで自宅でゆっくり出来ると言う現実が、心にとっては、爆睡を招くほど、安心感につながっていたのかと思うと、そんなに大変だったのかな、と改めて自分の仕事のことを思い返します。
とにかく体調をまずは整えてから、新しいことを考えたいと思います。
何が嬉しいって、やはり、眠るために薬を飲まなくても爆睡できたことが、本当に嬉しかったです。
コメント、ありがとうございました。

ケロさん、ご退院おめでとうございます!!
ほんとに、ほんとに、良かったです。

昨日 爆睡できたって読んで、
そりゃ、もう うれしくなりました。

安心できたんだね。

お家での療養もゆっくりと・・・ね。
お祈りしています。

退院おめでとうございます。
見た目も、CRPも下がったんですね。

私も先週の病院でも、正常値内におさまって
ました(まだ高めですが)。私も仕事やめるのに
あと2ヶ月もないのに、なんだか、今月から
開始の仕事(引継ぎの後輩も一緒に開始)が、
内容が重くて重くて...2ヶ月もつかしらって感じです。
仕事のストレスがないのはやっぱり
よいことだと思います。

それでは、ゆっくり過ごしてください。

退院おめでとうございます。順調に回復しているようで良かったです。

壁紙が変わりましたね。爽やかな感じでいいですね。緑が目にいいです。
また心機一転で頑張りましょう。

わ~、退院おめでとうございます♪
よかったです。

ほんと、ちょっとゆっくりできるといいですね。
お大事にー。

退院おめでとうございます(v^ー゜)

私まで嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

やはり自宅は良いですよね♪

しばらく、ゆっくり過ごして下さいね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/35016475

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました!:

« ちょっと感傷的 | トップページ | 今日は一日たくさん睡眠! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ