« 太ってきちゃったよ~ | トップページ | 毎日お母さんと一緒! »

毎日過ぎるのが早いな

 現在、一応自宅療養中で、基本的には何もすることがないのですが、なぜか毎日過ぎていくのが早いです~dash

 ゆっくりして、持病のベーチェット病が落ち着くのを待っているのですが、咳がひどかったことで、肋骨にヒビが入っていたことが一昨日分かり、余計にゆっくり(?)しなければいけないな、と自覚しました。

 やっぱり疲れやすいのですよね。ちょっとだけ、外出しただけでも、帰ってきてグッタリ・・・。今日の東京は7月下旬並に暑くて、良いお天気でしたので、ちょっと歩いただけでも疲れました。が、外出前に1時間半ほどお昼寝sleepyしましたので、大丈夫。

 昨夜もお布団に横になってもなかなか寝付けずに、困りました。それは、肋骨が痛くて寝返りが打つのが大変で・・・。今日の午前中にネットで調べ、ちょっと苦しくても、コルセットを締めて寝ると、寝返りも打てるようだったので、お昼寝で試したら、出来たのです!寝返り!痛くなく。嬉しくて1時間半のお昼寝となりました。

 こんな一日でしたので、あっという間に過ぎていきました。毎日特に予定も入れていないのですが、予定がないことで精神的にもゆっくりしたい。でも反面、することがないので、ちょっと焦ったりして。しかし焦っても体調がついていかないので、結局のんびりしているうちに、あっという間に毎日が過ぎていきます。今は、これで良いかな、と感じています。

« 太ってきちゃったよ~ | トップページ | 毎日お母さんと一緒! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、いろいろ考えちゃってます~。
何も考えないで、毎日ゆっくりするって、結構難しいですよね。
だからいろいろ動いちゃって、忙しくしていた方が良いのに、
体がダメだから、仕方ないのですよね・・・。
きっと、神様が、
「本当に今は実家でゆっくりしてみなさい」という機会を与えてくださっていると思います。
出来るだけ、ゆっくりしますね。ついでに、出来る範囲で、遊んでみます。
動かなくても、心が楽しくなることを。
ありがとうございます。

そうですよ。人生は長いから、その人生にほんのちょっと「神様が下さった休養の時期」だと思ってゆっくりしましょうよ。
ケロさんのことだからいろいろ考えたり気を使ったりしてるんじゃないかなぁ。でも「なるようにしかならない」から「川の流れ」に身を任せましょうよ。
まずは肋骨のヒビが癒えるまで。
お大事に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/35323052

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日過ぎるのが早いな:

« 太ってきちゃったよ~ | トップページ | 毎日お母さんと一緒! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ