« 気晴らしに軽井沢でも・・・ | トップページ | ちょっと良いかも »

むし暑いなあ

 何となく、むし暑く感じる日が続いているような・・・。昨日の日曜日は、家でゆっくりとゴロゴロしていたので、さほど感じませんでしたが、川に釣りに出かけていた父親は、脱水症状のような状態で帰宅し、「暑い暑い」を連発していました(母親にスポーツドリンクを飲みなさい、と言われて、ゴクゴク飲んでいるうちに、具合が良くなってきたようです)。今日は昨日に比べると、だいぶ涼しかったようですが、私の勤めている会社のフロアは、もう、むし暑くて。

 先週の木曜日に仕事復帰する際、きっと暑いだろうな、というのは覚悟していましたが、まだ東京は梅雨に入ったわけではないのに、むしむしとベタベタと暑いのです・・・。きっとフロアに人が入りすぎているのではないでしょうかwobbly。暑がりで、暑さが苦手な私はとても辛い・・・。だからと言って、半袖の真夏のような格好をしていった日に限って、クーラーが効いたりするのではないか、という考えから、まだ七部袖のシャツを着ていっているのですが、やはり今日も、むしむししていました。

 フロアはとても大きくて、100メートル競走が直線で出来るらしいです。多分、400人くらいの人が働いているのではないか、と聞いたことがあります。場所によってはとてもクーラーや空調が聞いてしまう部分もあるようですが、私の部署の部分は、効かない・・・。夏はものすごく暑いらしいので、困りますね~。暑いとだるくて具合が悪くなり、仕事の効率も悪くなる気がします。だからと言って、クーラーが効きすぎるのも寒いし・・・。難しいですね、会社の社内温度調整。

« 気晴らしに軽井沢でも・・・ | トップページ | ちょっと良いかも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/34628340

この記事へのトラックバック一覧です: むし暑いなあ:

« 気晴らしに軽井沢でも・・・ | トップページ | ちょっと良いかも »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ