« やっぱり仕事はいいな | トップページ | お祭りを見に »

調子が良くないな、でも

 どうも調子が良くないのです。昨日と同じように、朝1時間半ほど遅くに出社させて頂いたのですが、どうも体調が良くない。ただ、周囲は、見た目で元気そうだと、思ってくれているようです。

 もしかして自分で思いこんでいるだけかな、とも思っています。仕事は出社したらきちんとしたいので、今日は止めていた安定剤を1錠と、痛み止めを1錠、飲んでみました。それなりに効き目があったので、来週は我慢しないで薬を飲もうかと考えています。

 退院してやっと1週間ですので、調子が戻っていないのは仕方がないと思うのです。その上に、関節炎の症状が出始まって、動き始まったばかりなので、これからどんな風になるのか分かりません。症状の悪化を止めたいので、間接炎に効くという薬も、新しく飲み始めましたが、今のところ効き目よりも症状のほうが強く出ている気がします。

 甘えているだけなのか、本当に調子が良くないのか、もう自分でも分かりません。困ったなあ~。とりあえず、明日明後日はお休みですので、家でゆっくりします。

« やっぱり仕事はいいな | トップページ | お祭りを見に »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、いつもありがとうございます。
優しいコメント頂いて、嬉しくなりました。
病気はなかなか周囲の人には分かってもらえないことが多いですし、
本来は分かってもらうこともないのかもしれませんが、
それでも、「分かって欲しい」と思ってしまう部分が、私にはあるのだと思うのです。
だからもしかして、自分が甘えているだけかもしれないと、頑張ってみて、
もしダメでまた体調崩したら、分かってもらえるかな、なんて、それこそ会社にも迷惑をかけ、自分の体もまた調子を悪くしてしまうのに、
そんな風にも心のどこかで思っているのでしょう。
って、こうして言葉にしているのですから、そう思っているのです。
自分の体を、大切にしていないかもしれません。
自分の体より、周囲の目を気にしているのだと、分かっています。
本当にそろそろ気持ちを切り替えて、生きて行かなくちゃいけないな、と思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

私もやはり、疲れていたり、体調良くなかったりした時に
身体がなまっているせいだ、とか
精神的な甘えから、とか
気のせいだと思いこもうとして
2回ほど失敗しています(>_<)

おどかすようで悪いのですが
くれぐれも気をつけて、大事にして下さいね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/34576357

この記事へのトラックバック一覧です: 調子が良くないな、でも:

« やっぱり仕事はいいな | トップページ | お祭りを見に »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ