« あれ?風邪っぽいかも | トップページ | 月曜日に病院です »

また、調子が悪い。

 イヤな予感がしていたとおり、昨日から風邪っぽいな~と思っていたら、今朝は喉が真っ赤wobbly。この間、入院したときほど、喉が痛いわけではなくて、咳が少し出ていて、倦怠感もまだ大丈夫な方なので、とりあえず会社を休んで様子を見ました。

 調子が悪いと、夜、いくら早くお布団に入っても、寝付けないことが多いです。ので、昨日もよく眠れずに、今日は昼間、とにかく布団に横になって、寝られるときに寝ていました。

 だんだん扁桃腺の赤みは取れてきたけど、喉の周りや奥の方はまだ赤い。ほとほと、イヤになってきます。咳は、薬を飲んでいるおかげか、少し喉の赤みが取れてきたおかげか、今のところ治まってきたので、それだけでも楽かな。体はだるい・・・think

 会社の方は、もう後任の方の手配に入っているし、無理をしないで良い、と部長さんも言ってくださっていたので、今日はそのお言葉に甘えました。たまたま重要な仕事が一つだけあり、それをお隣の部の先輩女性にお願いするように、営業さんに頼みました。

 やはり、体調がまだ安定していないようです。自分では制限して仕事をさせてもらっていたし、後任の方への引継が終わるまでの間なので、出来る範囲で仕事をしていたのですが、何でなのでしょうか。情けなくなってきます・・・weep。皆さんに迷惑をかけるし、ここは思い切って、きちんと辞めて、しばらく静養して、体を安定させることに重点を置いた方がよさそう。

 だからといって、しばらくしてまた安定したからと、新しい仕事につけば、それはそれで環境が変わるので、また気を付けないと体調を崩し兼ねません。自分の体なのに、どうにもならない。働かないと、いくら実家にお世話になっているからと言って、申し訳ないし、だいたい少しは動かないと、それはそれでストレスになります。ああ、もう考えるとイヤになるから、ちょっと考えるのやめよ~!とにかく、今の体調を戻せるようにゆっくりしていよう!

« あれ?風邪っぽいかも | トップページ | 月曜日に病院です »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/34807737

この記事へのトラックバック一覧です: また、調子が悪い。:

« あれ?風邪っぽいかも | トップページ | 月曜日に病院です »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ