« また、調子が悪い。 | トップページ | 明るい未来を考えるぞ! »

月曜日に病院です

 例によって、喉が赤く痛くなってしまいました。今日は、先生が外来ではなくて、病棟にいるはずだったので、病院にお電話してみたら、本当に珍しいことなのですが、お休みとの事。事情を説明すると、先生に連絡を取って、私の自宅まで連絡をくれるというのです。こんなことは初めてだったので、驚きましたが、先生の患者に対する心遣いにとても感謝して、連絡を待ちました。

 30分もしないうちに自宅に先生から電話がかかり、現在の状態を説明して、とりあえず、今もっている抗生剤を飲んで、今日明日と様子を見て、月曜日に病院に行くことになりました。もし熱が出ているようなら、今日のうちにとりあえず病院に入院してもらおうと思っていたが、熱がないようだから、月曜日に病院にいらっしゃい、とのお話でした。先生に本当に感謝です。

 実は、私も出来るだけ入院はしたくないですweep。前回の退院からまだ3週間。その時の入院ストレスが辛かったので、出来るだけ実家で静養したい。月曜になっても今のように喉が赤く痛くて仕方ないのなら、入院かもしれませんが、今日明日、先生がお休みの状態で病院に入院していても、ただ検査をして抗生剤の点滴をするだけだろうと、察しがついています。だったら、内服で抗生剤を飲んで、実家で寝ている方が、熱もないので、まだ大丈夫だし、気持ちも楽です。

 でも母親も扁桃腺炎で昨日は熱が出ていたし、今日も先程は熱が7度あるとのことだったので、あまり迷惑もかけられません。明日一日自宅でゆっくりしていて、月曜日に病院へ行って、入院した方が良いと先生が判断したら、仕方なくまたします。入院したくない~!と駄々をこねても、母親に迷惑だろうし。明日で少し体調が良くなるよう、ゆっくりしています。

« また、調子が悪い。 | トップページ | 明るい未来を考えるぞ! »

病気」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、いつも本当にありがとうございます。
私も扁桃腺が弱くて、症状が悪化するときはまずは扁桃腺からです。
ベーチェットを発症したときは、もうほとんど同時に、喉(扁桃腺も真っ赤・真っ白または真っ黒)、咳、口内炎、微熱、倦怠感、紅斑と出ていました。
しかし、本格的に診断がつく前、数年前から、陰部潰瘍もありましたし、扁桃腺もよく腫れたり真っ白になったり、夏場には蚊に刺されると直径5㎝位に大きく腫れました。
いずれにしても、私は喉が弱いです・・・。
歌うのも話すのも好きなのに、辛いです・・。
いつもコメント下さって、本当にありがとうございます。
とりあえず明日、病院に行って来ますね。

こんばんは。

大丈夫ですか?
心配で、またコメしちゃいました・・。

私は、扁桃腺炎の繰り返しで
免疫疾患になってしまいました(多分ですが)
酷い時は、月に一回は扁桃腺炎が白いものがプツプツとなって、だるかったです(>_<)
(熱は有ったり、微熱だったり、無かったり)

先日、病院で知り合いになった
(その方は強皮症だそうです)も
扁桃腺が弱かったと言ってました。
ケロさんもそうでしたか?

このまま酷くならずに
症状おさまるようといいですね。
ゆっくり休んで下さいね。

コメへの返事も
無理しないでくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/34823918

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日に病院です:

« また、調子が悪い。 | トップページ | 明るい未来を考えるぞ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ