« スカートが入らないよ~ | トップページ | 今夜はカレーだ~! »

昨日は眠れなかった~

 主治医に処方された通りに、毎晩、安定剤と睡眠導入剤を飲んでいるのに、昨日はウトウトし始めたら、何かのきっかけでぱっと目が覚めて、仕事のことを思い出したら、眠れなくなってしまいました。

 はあ~sad自分で情けなくなります。せっかく眠れそうだったのに~思い出したってどうにもならない事を思い出して、「どうしよ、どうしよ」と頭の中でグルグルtyphoonこれだから、薬の力をかりないとダメなのですよね~。って、かりてもダメでした。

 若い頃(?)は、こうじゃなかったのに。もちろん仕事の心配事はありましたが、それを寝る前は考えないと割り切って、体の疲れもあってか、結構きちんと眠れていたのに。それが、年を重ねて、体も心も変わってきたのか。あんまり病気の影響とは考えたくないし。

 結局、昨夜、眠れなくなったほどの心配事は、今日会社で全く問題がありませんでした。間違っていた、と思っていたことが、ちゃんとあっていたのです。記憶に自信がなくて、寝る前に焦ったのでした。

 ミスはしたくないし、だからといって、今日の仕事の内容全てを覚えていることも不可能。一回一回の仕事を、出来るだけきちんと片づけていくしかないのですよね。分かっているけど、営業事務って、やっぱり雑務が多くて難しいな。他の部の先輩方はすごいな、と思います。

« スカートが入らないよ~ | トップページ | 今夜はカレーだ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、本当にありがとう。
私は仕事が出来るなんてことは、全くありませんよ~。
ただ、同期がいたらやっぱり違っていましたよね、きっと。
いろいろな相談やグチも言えただろうし。

仕事に関しては、実は若い頃には、母親が喫茶店をしていたので、それを手伝っていたり、ホテルの結婚式場で配膳のバイトをしたり、ディスカウントストアでレジをしたりと、接客のお仕事もしていました。
ただ、病気を発症してから、体力的に、立ち仕事が無理なのと、今回の関節炎の悪化で、物を持ったり掴んだり、さらにはホールを歩き回るのが、辛くなりました。
事務仕事でないと無理だと思うのですね。
事務も好きですよ。

お互いに、環境に慣れるのにはなかなか大変ですが、頑張りすぎない程度に、仕事をしていきましょうね。

多分、ケロさんは普通かそれ以上に仕事が出来る人なのDだと思います。同期のような人がいたら気持ち的な余裕があったはずで、辛い立場だったかも。
簡単に「割り切ってください」なんて書いてしまいましたが、ちょっと客観的でしたね。なかなか割り切れず神経質になってしまう方が普通ですね。特に病気というハンデがあるからより一層ですね。

私自身も、実は完全に慣れてません。ケロさんのように、職場の気の会う人と飲みに行くようなことはなく(ケロさんのような社交的な人は憧れです)、表面的な付き合いしか出来てません。もともと出向元でもそうでしたが。ケロさんの言うように無理せずに頑張ります。


仕事の件は、確かに会社から見たらフルタイムで出来る女性の方が良いですね。でも一応、派遣会社からお願いしてもらったのなら納得でしょうかね。
前向きはケロさんのいいところだから、貪欲に仕事も探してください。それにしても、また事務狙いなのね。接客とかの方が良くない?

ぷーさん、いつも本当にありがとうございます。
仕事のことは、きっと量が多いと言うより、私が覚えるのが遅いのかな~?。
でも誰でも、なれるのには時間が掛かるはずだと、割り切りたいのですが、そこが神経質で、困ったものです。

私ではなくて、フルタイムで出来る女性の方が、職場では良いのです。私は派遣ですから、病気が悪化して、時間を短縮して欲しいと、一応、派遣会社からお願いはしてもらいましたが、やっぱりダメみたいです。
でもそうだと思います。電話もよくかかりますし、細々と仕事もあるので、フルタイムでいる事務の女性の方が、良いという事は、私が一番わかります。
後任の方がまだ決まっていないので、決まって引継ぎが終わるまでは、ゆっくりといさせてもらいます~。
でも、しばらく休んでから、また6時間勤務くらいの事務を探したいと思っています。
そんなに簡単に見付らないとは思っていても、結構、前向きかも。でもまたブログで愚痴っちゃうかもしれませんが。
いつも気に掛けてくださって、本当にありがとう。
ぷーさんは、職場に慣れましたか?
無理しないでね。

ケロさんの仕事は、覚えることも仕事量自体も多くて大変なのですね。
まだ、慣れ始めたくらいの月日しか経ってないのだから、ミスが出るのは自然だと思いますよ。
周りの人が慣れていると、みんながテキパキ、ミスなくやっていて余計に焦るかもしれませんが、割り切ってくださいね。

2日前の件ですが、今の仕事を辞めてしまうのは、私にとってショックです。今の職場でのケロさんの存在は確かなものとなってきてるし、何よりケロさん自身も生きる励みになるかなと思ってたので。

会社からフルタイムでなければダメと言われたなら仕方ないですが、ケロさん自身で決めたことなのでしょうか。
やはり、今のままでも心身お辛いでしょうか。

ケロさん自身で前向きに出した結果なら、多分正しい選択だと思います。私も応援したいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/34759852

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は眠れなかった~:

« スカートが入らないよ~ | トップページ | 今夜はカレーだ~! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ