« ちょっと良いかも | トップページ | 感激するほど »

退院後の初外来

 今日は会社をお休みして、退院後の初外来でした。先生にいろいろとお聞きしたいことを聞いてみたら、薬が結局、増えたというか、元に戻り、さらに変更した物もありましたthink

 会社に行っていると、フワフワした感覚と、脂汗のようなのが出てきたり、ドキドキしてきたりしたので、その辺のことを聞いてみたら、止めていた安定剤を再開することになりました。というか、飲まないと、余計にひどくなるから、飲みなさい、と言われてしまいました。さらにこのところ、睡眠導入剤を飲んでもなかなか寝付けずに、夜中の2時・3時まで眠れなくて、と話したら、導入剤をもう少し効き目の強いものに変えることになりました。どうやら、それらは全て、ストレスのようです。入院しているときは、そういう症状はなかったので、安定剤も止めましたから(導入剤については、時々飲んでいましたが)。

 関節炎も、我慢できないほどではないけれど、日によって痛くて、足の裏が痛くなるので、歩くのがちょっと辛いこともある、と話すと、「仕事に復帰するのがちょっと早かった」と、言われました。「もう少しゆっくりしていた方が良かったのに」とも言われましたが、そうそう会社も休んでいられませんし・・・。仕事してみないと、痛くなるかどうかも分かりませんでしたし・・・。

 と、今日はちょっと、気持ち的には落ち込むほどではありませんでしたが、体調も薬も仕事に関しても、「やっぱりダメか~」と、ある意味あきらめのような気持ちになり、納得したというか。なので、帰りには病院の近くにあるレストランで、大好きなカルボナーラを久しぶりに食べちゃいました~happy02。美味しかった。

« ちょっと良いかも | トップページ | 感激するほど »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/34661796

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後の初外来:

« ちょっと良いかも | トップページ | 感激するほど »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ