« 人は一人じゃ生きていけないなぁ | トップページ | 食べました! »

やっぱり自宅はいいなあ~

 今日から一泊二日で自宅に外泊です。と、言うことですでに午前10時半には自宅に着いていました。

 昨夜、病室で、私の隣のベッドにいる高齢の女性が、ちょっと騒ぎを起こしまして、当然私は隣なので巻き込まれましたsweat01前日もその女性の影響(?)で、寝不足、そして今日も寝不足wobbly、なので、とにかく早く自宅に帰りたく、朝食を病院で食べて、その後少し休み、すぐに用意をして9時半には病院を出ました。

 私は、病院側に対する不満がある時は(自分でワガママでないと判断した時)、看護師さんに話をします。しかし、病室内の患者さんに対することは、よほど迷惑なことをされない限りは、6人(もしくは4人)での生活ですから、少しは我慢しなければならないこともあると思っています。しかし多分、昨日一昨日の出来事は、もしかして「迷惑」に当てはまるのかもしれません。看護師さんが、「寝られた?大丈夫?」と気にしてくれました。それに対しては、多分私から言わなくても、看護師さんやヘルパーさんの方が充分わかっていることだろうと思いますので、あえて言わないつもりです。私が言う前に、多分ご本人が違う病室に移られるのではないかと予想していますが・・・。

 久しぶりにお天気の道を、自宅に向かって歩いている時の嬉しさhappy02。入院患者は皆、早く家に帰りたいです!お土産に、病院近くの有名なパン屋さんでパンを買って帰りました。二週間ぶりの自宅は、なんだか懐かしい感じ。たった二週間でも、随分と長い間いなかった気がします。今日はゆっくりとして、ゆっくりと寝て、明日は夕方には病院に戻る予定です。おそらくあと一週間くらいの入院だと思いますので、しっかりと治療に専念したいと思います。

 

« 人は一人じゃ生きていけないなぁ | トップページ | 食べました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、お帰りなさい^^

退院した後は
普段の生活が、嬉しく、幸せに感じますよね。

面倒な夕飯の支度や、
洗濯物をたたむことさえ・・。

今回は、無理して動かずゆっくりして下さい(o^-^o)

病室には、時と場合に色んな方がいますよね。。ご自宅でゆっくりした静養をしてくださね。あと、喉にきちゃう変な風流行ってますから、ご自衛されてると思いますけど、気をつけてさーい。天気予報に反して、なんか今日も肌寒いですね。。都内は。。では、ごゆっくり。。ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/34364385

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり自宅はいいなあ~:

« 人は一人じゃ生きていけないなぁ | トップページ | 食べました! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ