« 薬が増えまして | トップページ | 患者友達? »

点滴続くよどこまでも?

最初に、コメントを頂いている方々に、お礼を。ありがとうございます。携帯からの更新でコメントへのお答えが出来なくて、すみません。コメント頂けて、とても嬉しいです。

さて、入院して一週間になりました。今日で抗生剤の点滴も終わりだろうと思っていたら、どうも喉の調子があまり良くなくて、引き続き点滴となりまして…。

今時の点滴は、その都度、針を刺す方法と、針を刺しっぱしの方法があるんですよね。私は入院時に刺しっぱなしを選びます。毎回入れていたら、入れられる良い(?)血管がなくなりますので。

今日の午前中で点滴もおしまい、と思っていたので、昨日の午前中で針を抜きました!久しぶりの自由な左腕に、伸ばしたり曲げたり。しかし…やっぱり点滴が続くことになり、また針を刺しました。仕方なし。左腕には一本しか太い血管がないので、前に刺していた部分より少し上のところ。それでも一日抜いていたので、とりあえず血管も大丈夫みたいです。早く取れないかな~。

« 薬が増えまして | トップページ | 患者友達? »

病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私も血管も細いので、入れるのに一苦労、
下手な看護師さんだと、大変な事になります(>_<)

点滴、イライラしちゃうし、疲れるけど
もう少しの辛抱ですね。
頑張って下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/34253082

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴続くよどこまでも?:

« 薬が増えまして | トップページ | 患者友達? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ