« 気管支炎だったようですが… | トップページ | 点滴続くよどこまでも? »

薬が増えまして

ベーチェット病の関節炎のために、薬を一種類増やすことになりまして、昨日から飲みはじめました。しかも一週間に一日二回飲むだけらしいので、それなりに強めの薬なのでしょう。リウマチに使われる薬です。症状は似ていますからね。

今まで数値的には高いのに症状があまり出ていなかったので、薬のことは考えていませんでした。しかしこのところ、ブログにも書いていましたが、手の指がこわばったり、痛くなったり、足の甲が痛くなって歩きづらくなったり。それらはみんな関節炎の症状だったようです。

ということで、入院が延びてしまいました。副作用が出ないか様子を見るそうです。私の主治医は慎重な方で信頼しています。こうなったら、先生に任せます。今後は入院中に感じたことをちょこちょこ書いていきます。

« 気管支炎だったようですが… | トップページ | 点滴続くよどこまでも? »

病気」カテゴリの記事

コメント

初めて飲む薬は恐いですね。副作用は体質によってまちまちだから分かりませんね。何もないことを祈っています。

症状は落ち着いてくたのでしょうか。精神的に元気だったら病院内にお友達でも作ってみてはどうでしょうか?
大好きな読書に当てるでも、思いっきり休養するでも良いですが、せっかくなので有意義に静養してください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/34237654

この記事へのトラックバック一覧です: 薬が増えまして:

« 気管支炎だったようですが… | トップページ | 点滴続くよどこまでも? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ