« 両親に甘えてます | トップページ | なぜか指の関節が・・ »

この夏を乗り越えられるのか

 暑いんです、会社内が。と思って薄着で行くと、今度は寒いのです。あまりに大きなフロアなので、自分たちで空調の調整は出来ないようです。今日のように、雨で冬のような陽気だと、じゃあ寒いかな、と思って少し冬物の厚手の服装で行くと、暑い・・・。1・2枚、長袖のTシャツやタートルネックをロッカーに入れて置いて、寒ければそれを着ることが、今までの数ヶ月で1・2回ありました。あとはもう、だいたい空調(暖房?)がきいていて暑くて。夕方くらいになってくると、もう頭が痛いし、ボーっとしてくるし。

 今日は午前中の時点でそうでした。ただ、急いで仕上げなくてはいけない資料づくりがあったので、多少焦ってもいたかもしれません。だから余計に暑い(熱い?)。

 しかし、実は本当の暑さは・・・「夏」・・・だそうです。部課長のデスクには、個人的にクリップで留めるタイプの小さな扇風機が付けてあります。そうなのです。それほど、暑くなるそうで・・・。

 私は冬よりも、夏の方がダウンします。今、すでに、冬の暖房(空調)でこんなに暑いのでは、夏が怖ろしい・・・。果たして乗り越えることが出来るのか。困るのは、本当に頭が痛くなってきて、火照ってくるので、どうしても辛いときはロキソニン(痛み止め)を飲みます。できるだけ飲まないようにしていますが、あまりに辛いと飲んでしまいます。薬をそんなに飲んでまで、ここで仕事をしなくちゃいけないのかしら?と考えてしまうのです。でも、仕方ないのかな。仕事しないと経済的にもダメだし、この夏を乗り越えられたら、大丈夫かな。

« 両親に甘えてます | トップページ | なぜか指の関節が・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この夏を乗り越えられるのか:

« 両親に甘えてます | トップページ | なぜか指の関節が・・ »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ