« 弟の言葉 | トップページ | 毎日いろいろありますな~ »

お母さんとショッピング

 昨日は、母親と一緒に、日本橋の三越に行って来ました。買いたかった物は、春や秋に着られるトレンチコートのような物。しかし、もしかしてないかな~とは思いながら、その他にも目的があり、行ってみました。

 そのデパートで私は毎月の積み立てをしていて、一年分の積立金も貯まっていましたので、欲しいと思うコートがなければ、実は・・・フラメンコを習う準備として、フラメンコグッズを入れて教室に通う、軽い大きめのバッグも欲しかったのです。三越に着いてみると、7階の催事場で、靴とバッグのバーゲンをしているではありませんか~すぐに二人で見に行きました!

 おお~靴がいっぱい~!しかも手頃なお値段!何足か試して、通勤用に4.5㎝のフラットなヒールの靴を決めました。色は若草色のような緑で、バレエシューズにちょっとヒールが着いているような感じ。ムムム、可愛い。それからワゴンの中で、時期が終わりに近づいたからか、ブランドの革の手袋も見つけ購入!お母さん用には、買い物などで出歩くときに履いて疲れないような、スニーカー。ピンクと茶色の革が主な色。う~ん、これも可愛い。お母さんにぴったりだ。トントントンと買い物して、最後にバッグ。これがなかなか見つかりません。セール会場ですと、どうしても普通のバッグになってしまいます。スポーツ用品のコーナーに行ってみよう、ということになり、セール会場を後にしました。もうその時点で、トレンチコートは諦め。今度の秋にします。

 やはりスポーツ用品売り場のほうが、軽くて荷物が多く入るバッグがいろいろとありました!そこで、お目当ての大きさのバッグも購入。これでフラメンコの体験レッスンに行くときのバッグも揃いました。

 それから地下で、お父さん用にどら焼きも購入。父親は和菓子が好きなので、お土産に買ってから自宅に帰りました。ほんの数時間でしたが、あっという間にいろいろと買い物して、満足満足。あ、買い物の間には、母親とランチもしました。そんなに買ったり食べたりしたのに、2万円くらいだったでしょうか。たまには良いですよね、お母さんとこういうショッピングも

« 弟の言葉 | トップページ | 毎日いろいろありますな~ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、ありがとうございます。
ショッピングは楽しいですよね~。
特に気を使わない相手(私は母親ですが)と一緒だと、
余計に楽しい~。
友人とでも良いのですが、やはり遠慮気味になりますから。
高いブランド品も憧れますが、セールでお買い得品をいくつも買うと、と~ってもうれしくなっちゃいます!

弟のこと、ありがとうございます。
4歳年下で、子供の頃から、両親が自営業でしたから、私が面倒見ていました。
多分、女性に対しては優しい(?)。
まあ自然に、ああいう言葉が出て来るというのは、決して意地悪だったり、きつい性格ではないな、と思って安心しています。
あとは弟を大切にしてくれるお嫁さんが来るのを待つだけです~。って、ずっと一緒に住んでいたりして・・・。

こんばんは^^

昨日は、楽しい一日でしたね♪

こちらまで楽しい気分になりました^^

それと、弟さんも優しいですね~
昨日の日記、なんだかホンワリしましたよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お母さんとショッピング:

« 弟の言葉 | トップページ | 毎日いろいろありますな~ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ