« 久しぶりの美容院で | トップページ | 感動で泣きすぎて »

よく寝た~

 今日は久しぶりに、よく眠れました~confident。10時間くらい。昨日は土曜の夜にも関わらず、ちょっと寝不足気味で、疲れていたせいか、夜の11時半くらいにはもう布団に入って、ぐっすりsleepy。今朝は9時半頃に目が覚めましたが、もう少し布団の中にいたいな~と思っているうちに、また眠ってしまって、完全に起きたのが10時。いやあ、よく眠れました。

 夢も見ていました。自分が学生時代のように演劇をしていて、舞台の上でお客様に向かって何か言っていました。年に何回かは見る夢です。実際にセリフを言っていたり、練習していたり、今日の夢は、お芝居終了後に舞台の上から客席に向かってお礼を言っていたような・・・。多分、今日はこれから、友人のコーラスの発表会を見に行くからかもしれません。気になっていたのでしょう。

 それにしても、睡眠をたくさん取れるということは、本当に心身ともに良いことですね。しかも、前日の夜11時過ぎくらいから眠れると、質の良い眠りがとれる気がします。起きた時の爽快感がよても良い!今日は天気も快晴ですし、ちょっと空気がまだ冷たい気がしますが、春がやはり近づいている感じです。

« 久しぶりの美容院で | トップページ | 感動で泣きすぎて »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

サラさん、ありがとうございました。
サラさんからのコメントで、私も「ああ、こんな私でも明るく元気に生きていること」を知って頂きたくて、ブログを始めたな、と思い出しました。まさにその通りです。
私は仕事は合算(?)すると、5年ずつくらいの経験で、秘書とコミュニティラジオのアナウンサーですが、
それしか出来ませんでした。
今回は営業事務のお仕事で、一人の人のためでなく、何人もの営業の人の庶務を担当する、と言う意味で始めての経験です。
でもじゃあ、このお仕事をずっと続けていくのか、と考えたら、まだ分かりません。私は何をしたいのか、仕事はどうしたいのか、まだまだ模索中です。

サラさん、転勤族の奥さんですけど、「良いな」と思ったお仕事に挑戦してみても、良いかもしれませんよ。
もちろん、入ってみたら予想と違っていた、ということもあるかもしれませんが。
でももしかして、「ビビビ」っと来たのではないですか?
やっぱり人間関係の辛い状態で仕事するのは、しんどいです。サラさんは頑張ってました。
新しい職場で働いても、良いんじゃないかな~とコメントを読ませて頂いて感じました。

お互いに自分がしたいな~と思うことをしていける人生を、歩んでいけるように、頑張りましょう!これについては、頑張っても良いですよね。

ケロさん、こんにちわ(^^)
少し前のレスになりますが「何がしたいのだろう?」って、私も考えます。
自分の生まれてきた意味・・・とでもいうのでしょうか?
いい年してまだ掴めないのです。
あえていうなら、「定職もなく子供もなく特殊技術もないこんな私が元気に生きていることで、誰かが安心できるかも?」て感じなのです。

この2週間くらいすごく悩んでいるのは、今の仕事を辞めるかどうかです。実は2月末ごろに、上司に「3月末の契約更新はしないで辞めたい」と伝えました。上司は、どうやら私の状況には気づいていたみたいで、一度は受理してくれたのですが、しばらくして「担当を変えるようにするから残ってほしい」と言われました。思いがけないことだったので私は正直嬉しかったのです。でも・・・よくよく考えると、そこまでして残りたい職場かというと・・・(笑)
事務職といっても様々ですね。私は、営業事務を10年くらい経験しましたが、自分に向いていると思いました。でも、今の仕事は、ほとんど「やりがい」を感じられないのです。辞めようと思った最大の原因は人間関係だったのですが、原因は一つだけじゃないのですよね。
実は今日、面接を一か所受けてきました。とてもよい感触でした。私の経歴をとても気に入って下さいました。私も面接官の人柄が気に入りましたし、「やってみたい」と強く思いました。でも、転勤族であることがかなり引っかかっていらっしゃるようでした。それはごもっともだし、私もそれは覚悟していましたが、なんだかとても残念です。

コメント欄なのにグチになってごめんなさい。
ケロさんも、私も、自分に与えられた状況の中で、自分らしくあるために探すしかないのですよねrock
めげずに頑張らなくちゃ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/33765199

この記事へのトラックバック一覧です: よく寝た~:

« 久しぶりの美容院で | トップページ | 感動で泣きすぎて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ