« 明日は病院と銀行 | トップページ | 忙しい一日~ »

寒かったです・・・

 病院へ行く日は、なぜか、雨・風・暑い・寒い、今日のように雨から雪に変わる日もあったりして、穏やかなお天気の日が少ないですweepしかも今日は、雨が降る天気予報だったので、午前中に銀行や郵便局に自転車で行く予定を変更して、お昼少し前から歩きで行き、そのままランチをどこかで食べて、午後の病院へ直行しようということにしました。

 案の定、お昼少し前から雨が降ってきたので、歩きでの行動となりました。まずは近所の郵便局、それから地下鉄で銀行の支店へ、予定通りの時間運びとなり、病院へ行く前にランチをかねて一休み。駅の中にあるちょっとしたカフェのようなお店で、ホットサンドとコーヒーを頂きました。その時には外はすでにかなり寒い状況でしたが、ランチをしてゆっくりしてから、病院へ。

 病院って、自分が今、体調が悪くなくても気分がdownになります。今日は離婚し旧姓に戻ってから始めての診察日。受付で、氏名などの変更があることを告げて、待合室で待っていると、主治医がフッと診察室から出てきて私を見つけて「お、元気そうだな」と声をかけられたので、「先生、名前が戻ったよ~」と答えると、「あらま、戻ったの。だからかな~」ですって。ということで、新しいカルテが出来上がって届く前に、私は診察室へ。なぜかというと、基本的に診察の時には子宮頸ガンの検査も行いますので、ちょっと時間がかかるから、先に先に始めてしまうのです。準備しながら離婚の話をちょっとしたり、最近の体調の話をしたり、としているうちに頸ガンの検査をしていて、先生が大変そうですbearing。私も体に力が思わず入りました。どうやら、頸ガンとは違う病気の可能性が出てきました。ああdown調子が良いと思っていたのに。今のところ自覚症状がないですので、結果が分かるまでは疑いですが、とりあえず塗り薬で対処することになりました。それから問診、喉を診てもらったり。やはり基本的には万全ではないのですね。まあ、仕方ないです。

 病院から帰るときには、外は雨から雪に変わっていましたsnow。寒かったです。気持ちも何となく寒い(?)感じでしたので、できれば病院の通院日はお天気が良いといいなconfident

« 明日は病院と銀行 | トップページ | 忙しい一日~ »

病気」カテゴリの記事

コメント

キャンキャンさん、ありがとうございます。
体調はいかがですか?大丈夫ですか?
私の方は、今のところ、塗り薬で何とか大丈夫です。
痛くも何ともないので、経過観察ですね。

私のこの一年って、本当に激動でした~coldsweats01。って自分で行動していることですが。
でも、幸せを目指してます!いつでも小さな事でも、積み重ねて。
いつか必ず、キャンキャンさんのように、素敵な男性をゲット!したいです!って、諦めていません、私!
気温と天候が、上下していますね。
お互いに体調に気を付けましょう。
ありがとうございます。

通院、お疲れ様でした。北九州は雪が降り寒い一日でした。3月のこの時期に雪なんて珍しいことです。
う~ん、新たな病気の疑いですか。考えてもしょうがないのでしょうが、結果がでるまで不安ですね。

ここ1年ほどのケロさんの生活環境の変化は(こんな言い方をしてはいけないのかもしれませんが)あまりにもドラマチックで映画を観ているようでした。どうか疲れが出ませんように、お休みの日は楽しいことをしてストレス解消してくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/33702650

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かったです・・・:

« 明日は病院と銀行 | トップページ | 忙しい一日~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ