« 寒かったです・・・ | トップページ | 毎日が大切 »

忙しい一日~

 今日は朝から何となくバタバタdash父親がお休みだったこともあって、私が毎朝起きる一時間前から、父親が起きて、お休みの日にいつも行っている「釣り」に行こうと準備をしていたのです~wobbly。いつもなら前日から準備して、私達家族が寝ている間に、朝の6時くらいには行ってしまうのですが、本来今朝は行く予定ではなかったらしく、急に行きたくなったのでしょう。その準備の物音に私は目が覚めてしまいeye寝不足気味。

 それにも関わらず、昨日休んだからか、今日だからなのか、仕事がもう、お昼休み以外、息つく暇もないくらい、おトイレに行くのも考えちゃうくらい、忙しかった~crying残業も久しぶりに一時間してしまいました。それでも終わらず、明日へ回した仕事もいくつもありました。

 さあ、疲れて帰ろうと思ったら母親から携帯に電話です。老健に入っていた祖母が近くの病院に入院した、と言う知らせ。実は1週間くらい前から、祖父は大学病院に入院し、祖母も体調が悪かったのです。今日は父親と母親で、祖父の病院と祖母の老健にお見舞いに行って帰ってきたら、祖母が別の病院に急に入院したという知らせが来たらしいのです。私が会社から帰る頃に、両親は家にいました。

 さて、母親がスーパーで買ってきてくれた、のり巻きやらカツサンドやらパンやらを夕食として食べ、その間、様々な家族間の話をして、父親も興奮気味でした。で、無事に夕食も済み、私は弟の部屋に入って一人でテレビを見たり、PCをしていたら、今度は父親が急にじんま疹が出た~impactと大騒ぎ!もう夜の8時を回っていたので、救急で病院に行くか様子を見るしかないので、とりあえず水に濡らして絞ったタオルを、じんま疹が出ている体にあてて冷やしているうちに、段々と赤みやブツブツが治まってきたな~、と思っていたら、父親の手先足先が異様に白い、というか青いのです。ああ、これは血圧も下がっているな、と思って、父親がベッドに横になった後に、母親にその旨を話して、気を付けるように言ったのに~typhoonトイレに行きたいと言って、ベッドからトイレに行った父親は、出てきた途端にバタッと倒れたのでした~down。私は一応、救急法を習っていたので、その場で、父親の状態を確認して、意識を失わないように話しかけ、話させて、手足が動くことも確認して、しばらくその場に横になっているうちに良くなってきたので、這ってベッドに移動してもらいました。

 ああ~何て忙しい一日~despairこういう日もあるのですね~、驚いた。自分が明日になって、ガクッとこないといいのですが。あ、母親もそうですね。明日母親には、ゆっくりしてもらいたいです。

« 寒かったです・・・ | トップページ | 毎日が大切 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/33716853

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい一日~:

« 寒かったです・・・ | トップページ | 毎日が大切 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ