« ちょっと油断した? | トップページ | 私にも何か出来るのか »

安心するおうち

 今日は体調も良くなったので、三連休最終日、親友のおうちに遊びに行ってきました。と言っても、最寄り駅から15分くらい電車に乗った駅なので、近くですbleah

 親友は去年10月末にアラフォー初産したばかり。12月末に遊びに行ったときには、まだ赤ちゃんは首もすわっていなくて、お風呂に一緒に入れました!その時に住んでいたマンションから、今年の2月上旬に、一軒家に引越をしていたのです。引越お祝い(?)もかねて、会いたくて行って来ました。お祝いの品物は、本人に希望を聞いて、子供用の絵本が良い、とのことでしたので、3冊ほど選んで購入していきました。

 彼女の家の最寄り駅まで、赤ちゃんをベビーカーに乗せて迎えに来てくれていて、3人でお天気の良い道を歩いて(赤ちゃんはベビーカーに乗車)、新しいおうちに案内してもらいました。でも、実は、住んでいたマンションから5分くらい?もともと彼女の実家からも5分くらい?なので、結構知っている道、それに良い条件。旦那様のご両親は、彼女の実家の近くに住むことには、全く問題が無く、そのため、彼女も実家のお母さんに協力してもらいながらの育児なのです。

 さて、着いた新居は、築数十年とは聞いていましたが、とてもそんな風には見えませんし、周囲も静かな住宅地で、良い環境です。おうちの中も、3人で住むには、広すぎず、狭くなく、住み心地がよさそう~clover私は自分があまり広すぎるおうちが好きではないので、親友の新居がとても良いと思いました。久しぶりに旦那様にも会いました!選んできた絵本を、なぜか大人の二人が喜んでくれて、嬉しかった(赤ちゃん本人も、お母さんに読んでもらって笑ってくれましたが、分かっているかは不明です~happy02

 しばらくして旦那様がお出掛けして、3人で居間でまったり・・・confident。去年末に彼女のマンションにお邪魔したときも、そうだったのですが、何だか、と~っても居心地が良いのですね~。多分、おうちが良い、というのもそうでしょうが、その家庭の雰囲気、と言うのでしょうか。ず~っといてしまいたくなるような家庭の雰囲気が、おうちに合っているのでしょう。ついつい長居して、3時間以上もお邪魔してしまいました。

 たくさん話をして、赤ちゃんをだっこしたりして、あっというまの時間。次はゴールデンウィークかな。子供は、特に赤ちゃんの時は、2ヶ月会わないと、本当に成長しますね。赤ちゃんの成長も気になりますが、親友にも会いたい、と言うのが本音かな。私もいつか、あんな風に「安心するおうち」を、自分で持てるようになるかしら・・・。

« ちょっと油断した? | トップページ | 私にも何か出来るのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/33887283

この記事へのトラックバック一覧です: 安心するおうち:

« ちょっと油断した? | トップページ | 私にも何か出来るのか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ