« 食べてストレス発散!? | トップページ | オンとオフの切り換えを »

心の向くままに

 離婚が成立して、早1週間。様々な手続きも始めて、だんだんと整っていきます。離婚届を出したからと言って、女性の場合はすぐに全てが結婚前に戻るわけではありません。何と言っても、精神的に不安定な状態の中で、まずは住民票など必要書類を集めて、免許証や保険証や銀行通帳・クレジットカードの名前などの変更や、もちろん勤めている会社への書類も全てもう一度出しなおし。他にも、登録してあるいろいろな事(通販などの登録)も、変えなくてはいけません。加えて、今回は携帯電話も変えましたので、友人・知人などへの連絡もしたりして、これって結構、精神的にも大変だったりします。(しか~し、私は平日仕事のため、母親に代理人として、住民票などはお願いしました~happy02

 ただ、心に反して無理に行動を起こすと、ちょっと辛くなるので、「さあ、やるか!」と思った時に、順々にしています。早くしなくていはいけない手続きは、してしまいますが、ほかの事は、心の向くままに・・・「そろそろ、あ、今日、しようか」と思いついたら、しています。今頃になって、広島時代に加入していた生協さんなども、解約の手続きを始めました。習っていたフラメンコの先生にも、メールで本当のことをお伝えしました。だんだん・・・です。

 後は、時間をかけて、常に「本当はどうしたいのか。心の奥底では、どう感じているのか」を自分に問いただしながら、急がずに、本当にしたいことをしながら、生活を続けて生きたいと思っています。実は正直言って、今後の人生において、恋愛ってできるのかな?と言う不安もあります。さらに言えば、結婚ってできるのか(って、×2になってもまだそういう考えが起きるのですね~)。しかし、もしかして、今はそんなことを考える時期ではなくて(もちろん自暴自棄になるのではなくて)、心の向くままに、静かに淡々と暮らしていくのが一番なのかな、と感じています。そのうちに心も癒えて、いろいろな方向に向いていくような気もします。その時を待ちながら、今は淡々と生活です。

« 食べてストレス発散!? | トップページ | オンとオフの切り換えを »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Emily。さん、いつもありがとうございます。
そうなんですよ~。携帯、うちも旦那名義だったので、仕方なく、取り替えました~。
でもEmily。さんのお宅は、ブログを拝見していて、大丈夫じゃないですか~。
そんな心配ないですよ~。
って、多分、半年くらい前の私のブログを読んで下さっていた方も、
びっくりしているかもしれない、というくらい、離婚と言う現実が突然やってきました。
でも心の奥底では、感じていたのですけどね。
きっかけが、たまたま出来てしまった、と言う感じです。
それにしても、女性は離婚すると手続きが大変。
あ、でも今日、母親が免許証の氏名等の変更を、代理でしてくれたのですが、
なんと、平成22年2月22日付けで、2並びで感動しました~!お母さんありがとう~、です。

手続きって面倒ですよね~~~(ρ_;)
結婚するときに母親に「万が一のために、実印は名前にしておきなさい」と言われました。
これだけでも、名前にしといてよかったと思ってます。
銀行とかって本当、面倒。
カードとかありとあらゆる事を変えてかないといけないから、しんどいですよね。
携帯なんて、うち、旦那の子機契約だから、どうなるんだろう???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/33476350

この記事へのトラックバック一覧です: 心の向くままに:

« 食べてストレス発散!? | トップページ | オンとオフの切り換えを »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ