« 心の向くままに | トップページ | 何だか忙しいわ~ »

オンとオフの切り換えを

 大好きな先輩が、体調を崩されました。今回の私の離婚に関しても、とても相談にのって下さった、大切な先輩です。随分と頼ってしまいました。何度も泣きながら電話して、話を聞いてもらいました。メールでも、たくさん相談しました。私が今、こうして何とか毎日生きて、仕事をして、家で美味しいご飯を食べ、楽しいことも楽しいと感じられるよう、少しずつ心が癒えてきたのは、たくさんの人の支えと優しい心があったから。その中でも、本当に私の泣き言をたくさん聞いてくれた先輩が、体調を崩されていると知って、私、涙が出てしまいました。

 私は何も出来ません。あんなに、私の話を聞いてくれて、助けてくれた先輩の、何の役にも立てません。メールで先輩が今日、「オンとオフの切り換えを、うまくやってね」と書いてきてくださったその言葉を胸に、毎日、うじうじと小さなことを引きずりながら、イヤな気分で過ごしていたことを、これからはやめようと、決めました。もちろん、人間なので、落ち込むこともあると思います。でも出来るだけ、オンとオフの切り換えを、自分なりにしながら、毎日自分らしく、生きていきたいです。家族や友人・知人は、元気で明るい私に接すると、安心するようです。哀しいときもありますから、そう言うときは我慢せずに泣いたりしても良いでしょう。でも必要以上に、感情を引きずることはないのですよね。私は、落ち込みもしますが、元々は多分、明るいタイプなのだと思います。大好きな先輩が、次に私に会ったときに、「ああ、ケロちゃん、少しでも元気になって良かった」と思って頂けるように、マイペースでも、毎日一歩一歩、オンとオフの切り換えをしながら、明るく過ごしていきたいです。

« 心の向くままに | トップページ | 何だか忙しいわ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/33490734

この記事へのトラックバック一覧です: オンとオフの切り換えを:

« 心の向くままに | トップページ | 何だか忙しいわ~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ