« 何度も見ちゃう「フラガール」 | トップページ | え!?しもやけ? »

結果は大丈夫でした

 仕事を始める前に行った健康診断で、尿潜血が出てしまい、先週の土曜日に、実家の近くにある元々のホームドクターの病院で再検査をしました。尿検査で、またもプラスになってしまい、しかも前回よりもプラス2とのことで、その理由が分からない、と言われて、血液検査で腎臓の数値も検査しました。結果が今日の午後分かるとのことでしたので、母親が聞きに行ってくれて、検査結果ももらってきてくれました。

 結果は、大丈夫でした。腎臓も悪くないとのこと。だから尿潜血については、経過観察、という状況だそうです。ただ、今度、ベーチェット病の主治医の所に行く際には、その旨を伝えて相談するように、と言われたそうです。確かに、膠原病で尿潜血が出ることもあるのかな?(ただ女性は多いみたいですね。)

 びっくりしたのは、白血球の数値が、ベーチェットを発症してから、こんなに落ち着いた数値になったのは始めてじゃないか、というほどでした。度重なる引越で疲れたりしたときは、白血球も正常値ギリギリか1万近くまで、もしくは、1万越えしてしまったり、血圧なんか150/100なんて事もあったりして。それが、このところは、血圧にいたってはもう安定していますし、今回の再検査では白血球は5200と言う数値。これは驚き。もしや、もしや、仕事での疲れやストレスはあっても、違う疲れやストレスがない?

 だんだんで良いのです。体も仕事に慣れて、精神的にも落ち着いて、病状も出来ればこのまま安定した状態が続いてくれたら、良いなと思っています。

 

« 何度も見ちゃう「フラガール」 | トップページ | え!?しもやけ? »

病気」カテゴリの記事

コメント

にょろりさん、ありがとうございます。
本当に早く春らしい陽気になって、心も春らしく
明るい感じになりたいものですね。
にょろりさんは、AB型なのですか?
私はB型です~。

こんばんは^^

良かったですね(*^。^*)

これから春に向けて
明るい方向に行くと良いですね!

早く来い来い春~♪

話し変わりますが、
今、1分間の深イイ話しで、AB型は免疫力が低い、家にこもりがちになるので、学者肌、芸術家が多いとの事。
私の事?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/33299698

この記事へのトラックバック一覧です: 結果は大丈夫でした:

« 何度も見ちゃう「フラガール」 | トップページ | え!?しもやけ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ