« 大好きなフレグランス購入 | トップページ | お給料明細 »

ゆっくりな休日

 仕事に復帰してから、始めての祝日。今週は実は月曜日から何となく疲れていて、耳はしもやけになるし、前日に早く寝ても毎日眠くて、先日の土日に少し動きすぎたかな、と思っていたのですが、昨日あたりから復活して来ました。

 そして、今日はゆっくりしている休日。昨日は寝たのは夜中の12時半くらいだったかな。今朝起きたのは、10時近く。よく寝ましたconfident。でも起きたら口の中に、口内炎の出来る一歩手前くらいの炎症が、あちらこちらに。やっぱり少し疲れていたのかしら、と思って、とにかく今日は体を休めるために、何もせずに、うちの中でゆ~っくり。さっきコンビニに行って、好きな雑誌を買ってきたので、それをじっくりと見ながら、今年の春は念願のトレンチコートでも買おうか、なんて考えていました。

 こうやって、何もない日が、昔はどうも落ち着かなくて。でも病気になってからは、こういう日はゆっくりと何もしないで休ななければいけないのだ!くらいの気持ちで、意識的に何もしないようにしています。性格的には、ちょこちょこと動いていたいし、予定も入れたいし、休みの日に好きなことをしないともったいない!と思うのですが、それで動いてしまったら、明日の仕事に行けないどころか、体調が悪化してしまう可能性ありです。そのへんを上手くコントロールしながら、これからも仕事を続けて、時々外出して遊んで、時々好きなものを買ったりして、過ごしてゆきたいです。あ、そろそろ趣味のフラメンコも始めたいな、なんて思っています。

« 大好きなフレグランス購入 | トップページ | お給料明細 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、ありがとうございます。
仕事をして1ヶ月経ちました。覚えていてくださって、ありがとうございますhappy01
復帰して思うのは、仕事をするってとても大変なことだけど、もしかして、私が転勤族の妻として、転勤した先でも仕事を少しでもできれば、また、夫婦間も変わっていたかもしれないな、と思いました。
体調の関係などいろいろとあって、専業主婦として、夫を待ち続ける生活は、多分、精神的にも辛かったのかもしれません。
私もそうですが、そういう妻が家で自分を待っているという夫も、プレッシャーがあったかもしれないし。
しかし、それも今となっては仕方ないこと。
現に私は、実家にいて母親に家事などを全てしてもらってるからこそ、体力的に続いていると感じています。
自分のために買ったフレグランスは、優しい香りのする「ネクタリン」という種類の物でした。甘すぎず、後に残るのが、ほんのり香る甘さが、心を和らげてくれます。
また数ヶ月したら、自分のための何かを買おうかな、と考え中です!

ケロさんへ
私も今日はのんびり何もしない休日です(^^)
私の場合はたぶん年齢的な問題で、なかなか疲れが取れなくてsweat02私も同感です☆休日を上手に使って、休養を取ったり、ストレス解消に出かけたり、お買いものして自分にご褒美をあげたり、そうやってコントロールして行きたいですね!
私も、ぶっちゃけ「自分だけのために」仕事してるようなものですから、同僚たちのように、子供の学資を稼ぐためとか、家のローンを払うため、とかいう切実感がないのは、どことなく負い目があります。でも主婦って、特に転勤族の主婦って、どうしても孤独感や無力感に陥ってしまう時がありますから、自分で自分をコントロールするためには仕事はとても大切な存在で、そういう意味での切実感は人一倍あるかもしれません。
ケロさん、お仕事始めてちょうど一か月経ちますねscissors体調が比較的安定してるみたいで、正直「すごいなあ」って思ってます。ご褒美のフレグランスはどんな香りなのかしら~?と想像しています(^^)
色々大変なこともあると思いますが、私は「すべて自分の魂の成長のために必要なことなんだろうな」と思うことにしています。そうやって、いくつになっても貪欲に成長していきたいなってwink
では今週はあと一日頑張ったらまたお休みnote嬉しいなあ~up

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/33335819

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりな休日:

« 大好きなフレグランス購入 | トップページ | お給料明細 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ