« 3月になったら | トップページ | あらあらちょっと疲れたかしら »

困っちゃったな。

 離婚後の様々な手続きが、もうすぐ終わりそうなのですが、一番の難関が、「銀行」。通帳の名義変更、印鑑変更。これって確か、本人でないとダメですよね~wobbly。免許の名字・本籍の変更も母親がしてきてくれて、保険証も新しい物が来週には届きそうです。で、困ったのが、銀行だけは私が行かないとダメだから、銀行が営業時間内だと、もちろんこちらも仕事中。実は、結婚前に勤めていた頃は、一階が○○○銀行で、私のお給料振り込みや、クレジットカード引き落とし、医療保険の引き落としなど、いわゆる私のメインバンクでした。お昼休みでも、何か仕事上の買い物のついでにでも、寄ることが出来ました。ところが、今の会社のビル周辺には、その銀行はありません。3月のお給料からすでに名字変更していないと、困ります・・・。

 会社を早退するにしても、早退する時間には銀行の窓口も終わってます。ということは、午前か午後の半休をとらないと無理。しかし、実は本来なら2月中に、ベーチェット病の主治医の所で定期検査のつもりでしたが、保険証などの関係から、延びています。診察は毎週火曜日の午後と、決まっていますし、会社の仕事の関係と、やはり1ヶ月に二回も休みやら半休やらを取っていると、周囲の印象もあまり良くない気がして・・・。本来なら一日だけ休みを取って、午前に銀行、午後に病院、というのが理想だったのですが、ちょっとそれは無理かもしれない。う~ん。

 ということで、とりあえず、保険証が手元に届いてから、作戦を練ります。午前半休で、午後から仕事というのも、私は好きじゃないんだよな~。体を休めているならともかく、午前中に銀行行ったりしてから、午後に仕事に行くって、疲れる気がして・・。ああ、やめよ、考えるの。また明日になれば、気分も変わって良い案が浮かぶかも。

« 3月になったら | トップページ | あらあらちょっと疲れたかしら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/33547379

この記事へのトラックバック一覧です: 困っちゃったな。:

« 3月になったら | トップページ | あらあらちょっと疲れたかしら »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ