« お母さんにお土産 | トップページ | 人と接するのがストレス? »

やっぱりダメかあ~

 先日の土曜日、雪の舞う中、区役所まで離婚届を出しに行ったり、帰りには家族と待ち合わせして、新しい携帯電話を買ったり食事をしたり、行動も筋肉痛になるほど歩き回ったのですが、土曜日はもちろん翌日の日曜日も良く眠りました。ただ、精神的にやはり疲れたせいか、夢をみたりして、心が不安定なのは分かっていました。当たり前ですよね~いくら別居して3ヶ月以上は経っているとはいえ、離婚と言うのはそれなりに精神的打撃がくるものです。なのに、昨日も一昨日も会社で仕事して、ブログにも書きましたが、「私ってすごい!」なんて思ってましたら、やっぱりダメでした~crying

 今日、朝方ふと目が覚めると、喉がガラガラでもう少しで痛みそう。いつも口を開けて(?)眠るクセがあるせいで、マスクをして寝ているのですが、それでも起きると喉がガラガラの時はうがいをしたり、飲み物を飲んだり、食べたりすると治るのです。ところが今朝は違いました。痛くなりそうなので、鏡で見てみると、扁桃腺の周りも真っ赤ですannoyやばい、やっぱり来たか。

 会社に行くかどうか悩みましたが、起きて朝食を食べても喉がガラガラなのと真っ赤なのは変わりません。これはダメだ、と諦めて休みましたweepここで無理して悪化したら、余計にやばいです。「離婚した途端にこうだよ~」と、母親にちょっと愚痴ったら「そういうこと言わない!」と怒られました。

 まあ、あれだけのストレスがかかって、よく月・火と会社で仕事が出来たもんだ、と自分で思っていたので、何となく気がゆるんだ今日、一気に疲れが来たのでしょう。昨日まで大丈夫で、睡眠もよくとっていたのに、いきなり喉真っ赤。ほんと、いつもこんな風に悪化だよ~、と昔を思い出しながら、布団の中で涙したりして・・・。

 しかし、昔を振り返ったり、気弱になっても仕方ないので、とにかく眠って、早く良くなるように寝ました寝ました、た~くさん。朝食を食べて寝て、母親が作ってくれたお昼ご飯を食べてからも、夕方まで寝て。喉が赤いのも良くなってきました。この調子だと明日は大丈夫そう。こういう時は休養をとって寝ているしかないのですよね。私の場合は、扁桃腺が真っ赤になって腫れてきたら、入院です・・・。そこまではいかないうちに、自分でコントロールして、早3年2ヶ月。仕事を一日休んでゆっくりしたら治る程度なら、何とかコントロールしたい!もしこの先、フルタイムで仕事して、こういうことが続くようなら、仕事も考えた方がいいのかもしれませんが、今回はちょっと特別の気がします。もう少し今の仕事で頑張ってみて、様子を見ようと思います。

« お母さんにお土産 | トップページ | 人と接するのがストレス? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

サラさん、ありがとうございました。
無理しないで良かったです。今日、仕事に行くことが出来ました。
早めの対処が良かったみたいです~。発病してもうすぐ5年で、やっと分かってきました。自分の体調が。
今回(?)は家族に甘えてますね~。
甘えられるうちに、甘えちゃえ!と開き直ったというか・・・。
両親とも元気なうちでないと、甘えられませんし。
こんな風に家族と過ごしてもいいな、と思っています。
サラさんも、甘えちゃったらいかがですか?
本当にいつも気にかけて頂いて、ありがとうございます。

にょろりさん、ありがとうございます。
良くなりました。今日は仕事に行きました。
ただ、あまり油断してはいけないと思い、本当なら今日は
女性の先輩方との懇親会だったのですが、
残念ですが、お断りしました。
仕方ないですね。ゆっくりして、休養が一番だと分かっていますから。
先輩方とはまた機会もあると思いますし。
気にかけて頂いて、本当にありがとうございました。

ケロさんへ
体調いかがですか?
無理をせずに早めに休んだのは、きっと大正解だったのではないかと思います。これまでの経験があって、自分の体のことが分かってきたからこそ出来た判断ですよね。責任感が強いからついつい無理しちゃって、後でもっと辛い思いをする・・・なんてことがありがちですから・・・(汗)
温かいご家族がケロさんのそばにいてくださってとても安心です。きっとケロさんのお友達たちも同じだと思います。
家族だからこそぶつかる時もありますが、一番安心できる場所ですよね。今はとにかく元気になることだけ心がけてご家族に堂々と甘えちゃっていいと思います。
最近私もやっと親のありがたさが分かってきまして、親が元気な内にもうすこし甘えようかと思っております(笑)

こんばんは。

明日には良くなってるといいですね・。
これで、うまくコントロールできたら
いいですね。

今晩はゆっくり休んで下さい・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/33418106

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダメかあ~:

« お母さんにお土産 | トップページ | 人と接するのがストレス? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ