「宿命」が面白い~!
今クールのドラマ、仕事復帰したこともあって、平日夜10時以降のドラマは、あまり見ていないのですが、何となく見ているのは「曲げられない女」。主演の菅野美穂さんの曲げられないぶりも良いのですが、友人役の永作さん演じる主婦の女性が、ちょっと感情移入したりして。多分、見ている女性の方々は共感できる部分があるのではないでしょうか。結構、主婦って、孤独だったりして(←自分がそうだったと、今頃気付きました)。それから毎週月曜8時からの「ハンチョウ」、佐々木蔵之介さん主演のドラマは毎週見ています。人情味あふれる刑事ドラマっぽくないストーリーが、見ていて安心するのですね。
そして、何と言っても今クールで「これは面白い~!」と思ったのは、金曜夜9時からの「宿命」。今夜も見ました。主演の北村一輝さんは40歳にして初の連続ドラマ主演と話題になっていますよね(確かデビューして約20年で初とも聞いた記憶があります)。様々な役をこなす演技派なんて言葉では追いつかないような、カメレオンのような役者さんで、自分に役を近づけるのではなくて、役に自分が近づくタイプの役者さんだと、私は思っています。今回の役は、北村さんが今まで演じた役の中でも、結構普通の青年(ってどんな人なのか?)に近いと感じています。将来は総理大臣を目指している官僚の男性(って普通なのかしら)という設定のようですが、いよいよ政略結婚という時に、10年も付き合ってきた小池栄子さん演じる恋人と別れることになるのですが、それがまあ、大変なことになっています。実は、ストーリーとしては、それが中心ではなくて、主人公が総理大臣への道を目指すために、どんな困難なことがあるのか、というところが全体の見所で、そのうちの一つが女性問題だと思うのですが、実は、この女性問題は、母親まで絡んでいるのですね~。世の中、男と女だけ。結局は、どんなことにも、男女の問題は出てくる。う~ん、しかし、このドラマでの小池栄子さんの演技もすごい!これって、結構、現実でもあるかもしれない、という感情表現や行動をしています。実際に私も、1回目の離婚の時には、一度はやり直そうと、前の夫にすがりついたりしましたし。
楽しみに毎週「宿命」を見たいのですが、何と言っても金曜日。翌日は仕事もお休みですから、ついついどこかに寄りたくなってしまいますよね。と思いつつ、今夜も家で「宿命」を見て、「おお~すごいぞ~」と思っていたのでした。
« 始めてのお給料で | トップページ | 再検査 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 先日1人で映画に行きました!(2023.08.20)
- 見たい映画はいくつかあるけれど・・・。(2023.07.22)
- 忙しくてもドラマは見ている。(2023.06.28)
- 「ホリディ~江戸の休日~」が面白かった。(2023.01.07)
- ベルサイユのばらを見て感動。(2022.12.18)
« 始めてのお給料で | トップページ | 再検査 »
コメント