« ぶっちゃけトークです | トップページ | 広島です。 »

さあ!振り返るな!

 昨日のブログにはかなり本音を書きました。信頼している方々にも、電話で話を聞いてもらい、アドバイスも頂きました。親とも散々、話し合いました。自分の心にも、本当に何度も問い直しました。そしてやはり、結論は変らず。そうしたらもう、振り返るな!

 振り返って、旦那との過去の携帯メールのやり取りなんかを見てしまうと、「ああ、ほんの何ヶ月か前までは、こんなに仲が良かったのにな」と思い返します。しかし、それまでには、かなり積み重なってきた思いがありました。私なりに我慢に我慢を重ねての結果、今回の離婚につながったわけです。世の中には、アルコール依存症の夫でも、DVの夫でも、奥さんは耐えて耐えて、年を重ねて、それでも一緒にいて良かったね、というご夫婦もいることだと思います。そういうことを考えると、私はまだまだ我慢が足りないのか、と思うこともしばしばありますが、やっぱり私には無理なんだわ。自分がだんだん、イヤミったらしく、いつも不満と不安を抱えて、体調を崩したり、うつ状態になったりするのが、もう嫌なのだと、何度も納得をして現在に至りました。

 もうこうなったら、過去のメールを見るとかそういうことしないで、振り返らず、前を向いて歩くのみ!!応援してくれている、家族も友人も先輩方にも、私が元気に立ち直っていく姿を見せてゆくのが恩返しだと、思っています。

 明日からはいよいよ、母親と一緒に広島に戻り、引越しです。それにしてもすごいなあ、と思うのは、昨年の3月からこの1月までに、3度も引越しする私って、どうなってるの?今年はぜひとも、ゆっくりと腰をすえて、体調コントロールしながら、仕事をしていきたいと思っています。あ、体調が大丈夫な限り、美味しい物を食べたり、買い物したり、友人と会ったりして、たくさんたくさん幸せを感じて生きたいです!

« ぶっちゃけトークです | トップページ | 広島です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そうですね。今は、両親と弟のいる実家でお世話になりながら、引越しもおえたので(荷物はこれから来ます・・)、来週からの仕事に向けて気持ちを切り替えて、自分のペースで生活してみようと思います。
サラさん、沖縄旅行、良かったですねhappy01
夫婦でいろいろな事を乗り越えて、サラさんが旦那様のことを好きなのが、良く分かります。
夫婦はそれぞれ、いろいろな形がありますね。
どんな風でも、二人が幸せを感じられるような状態だと、いいですよね。

ケロさんへ
あけましておめでとうございます☆
今年もお互いに出来るだけ健康で、小さな幸せを感じられる日々でありたいものですね(^^)

新しい年ですね。でも昨日からの続きの今日です。

年末年始は親孝行もしないで夫婦で沖縄旅行へ行ってきました。二人で旅行なんて7年ぶりだったんです。我ながらビックリです。あれほどかたくなだった心がやっと解けてきたのかと思うと、それだけで嬉しくなりました。

ケロさん、新年だから何かバシ!っと変えたくなる気持ちもわかります。そして、どうしていいか分からない状態の時には、すごく大変なことにチャレンジしたくなる気持ちも分かります。でも、それはあまりおススメ出来ない選択ですよ~。
と私もあるスピリチュアルな方からアドバイスされたのですが・・・
私は、離婚届なんていういつでも出せるものにはこだわらず、「単身赴任中の夫がいる」くらいの気持ちで、とにかくご両親に甘えてご自分のペースを取り戻されてからでもいいんじゃない?って思ったりしました。離婚反対派ではありません。でもやっぱり女性のダメージの方が大きいと思うのです。旦那様もきっと「別居=離婚」だなんて思っていらっしゃらなかったのでしょうし。「大人なんだからお互いさま」という言葉にも多少真実があるかと。「我慢が足りない」なんて全然思っていませんし、ケロさんにも思って欲しくないです。ただ、たった2か月で人間は急に変われるものではないと思うのです。それはお互いに。安心できる環境で、自分の心に正直に行動してみて、それから見えてくるものがあるとすれば、それはきっとまさに「これから」だと思うのですよ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/32853875

この記事へのトラックバック一覧です: さあ!振り返るな!:

« ぶっちゃけトークです | トップページ | 広島です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ