« 東京に戻りました | トップページ | 体中が痛~い! »

まだです・・・

 今日は旦那との離婚についての話し合い、最終日、のはずだったのですが・・・。

 なぜなのか良く分からないのですが、来月まで離婚届にサインはしない、とのこと。いくら話しても、「今日はサインしない」。様々な角度から話し合いしましたが、どうしてだか・・・。「どうしてサインしてくれないの?私はもう、一緒に生活するつもりも、会いに行くこともしないし、何もする気はないよ」と言っても、「いくら言っても今日はしない」の一点張り。「どうして?」と最終的に聞いて答えたのは「ケロの気持ちが変わるかもしれないから」とのこと。「変わらないから」と話してもダメでした。

 う~ん、分からない。考えてることが、よく分からない人なのです。予想がつかない。一緒に4年半以上暮らしていても、その前に2年以上付き合っていても、分からないことが多いものですね。ただ、もしかして、私の気持ちが変わるのを待っているのではなく、自分の心と周囲の整理ではないかとも思います。そんなに引き止めたいほど、彼から気持ちと行動が伝わってきません。広島から引越しをするのも、もう去年の12月21日に知らせてあっても、実際に一昨日、広島から電話しても、引き止める言葉一つありませんでした。それはもう、別居して離婚も前提で、OKだと判断するでしょう。

 私は東京で、来週から仕事をして、淡々と生活の基盤を築いていきたいと思います。体にあまり無理のないように。

« 東京に戻りました | トップページ | 体中が痛~い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/32910995

この記事へのトラックバック一覧です: まだです・・・:

« 東京に戻りました | トップページ | 体中が痛~い! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ