« 体中が痛~い! | トップページ | 生死に関わることが一番 »

焦っているけど、とりあえず睡眠

 今日も朝は体中が痛くて、起きるのに一苦労・・・bearing。またも、こんな状態で私は働けるのかと、不安になりました。が、起きて、トーストを食べて、ステロイド、ロキソニンを飲んで一時間ほどたてば、何とか動けるように。とりあえず引越し疲れも出ているはずだから、「仕方ない、焦らない」と、自分に言い聞かせて、母親と部屋の整理を始めました。広島からの引越しの荷物が、12日に届きますので、それまでにとりあえず荷物を置けるように、元々あった鏡台やら細々とした物を、二人であっちへこっちへ移動したり、いらない物を思い切り捨ててしまったり。

 本当に母親には感謝です。私の荷物がとりあえず入るように工夫して整理して、それが終われば自転車で10分かからないところに住んでいる祖父の所にお昼ご飯を作りに行って、帰ってくればまた私とお昼ご飯。そのうちに今度は母親の仲の良い友人が来て、おしゃべりが始まり・・・・すごいのは、話ながら祖父の夕飯のための用意も始めていました(今日はたまたま、祖父のお昼とお夕飯の準備があったのです)

 私はと言うと、本当はお手伝いしなくてはいけないのでしょうが、何ともだるくてしかたありません。母が友人と話している間も、私は弟の部屋でテレビを見ながら眠くて眠くて。気持ちは焦っていたり、落ち込んだりとしていますが、こうなったらとりあえず睡眠sleepy体が疲れているときは、とにかく眠ること。寝て起きれば、また少し元気になっています。

 明後日から約4年ぶりの仕事復帰だなんて、本当に信じられない~shock。不安で昨日は夢にまで見てしまいました。もう少しこう、自分でおおらかになれないものかと、思います~。

« 体中が痛~い! | トップページ | 生死に関わることが一番 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

サラさん、ありがとうございます。
本当に自分のことになると、焦ってしまうのですよね。
人に相談されたりすると、「大丈夫よ、少しずつ、焦らずに」なんて言えるのに、分かっていても、自分のことになると、焦ってしまって・・・。
最初から何でも出来る人なんていませんよね~。
分かっているのに・・・。
サラさんは、職場で辛い思いされていても頑張っているのですね。すごいですね。でもストレスが溜まり過ぎないように気をつけてくださいね。
私はおかげさまで、今朝はだいぶ調子が良くなってきました。
あとは明日からの早起き!これに慣れるようにならないと。
とにかく、あまり気負わずに、休み休み進んでいきますね。
いつも本当にありがとうございます。

ケロさんへ
お引っ越し、お疲れ様です。本当に大変ですから、あれって・・・。
気になることは沢山あるでしょうけれど、体は一つしかないし、頭も一つしかないのですから、出来ることからひとつづつ、ですよ。
とにかく「健康」が一番です。疲れが取れるまで、体調が戻るまで、とにかく休んでくださいね。
そしてお仕事は、どうにかなりますから。やる気があって真面目に取り組んでいれば、あとは時間をかけて少しづつ経験を積むしかありませんもの。初めからなんでも出来る人なんていません。大丈夫ですよ~
scissors(私は隣席の人から嫌われていても、なんとか1年半も頑張れてしまったくらいだし(笑))
今夜もぐっすり眠って、明日は少し体が楽になっているといいですねup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/32933678

この記事へのトラックバック一覧です: 焦っているけど、とりあえず睡眠:

« 体中が痛~い! | トップページ | 生死に関わることが一番 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ