« 毎日の服装 | トップページ | ブ・ブーツが・・・ »

乗り越えられる試練?

 一週間5日間出勤が、仕事復帰して、今週が始めてです。今日は中日の水曜日。今までの経験上、私は働いている時に水曜日が一番辛かった気がします。今日はあまり意識しないでいましたが、やはり何となく辛かったような・・・weep

 まだ復帰してやっと一週間たったところですが、業務はまだまだ覚えられず、これからもきっと細かい失敗や分からないことがたくさん出てくることも、分かっています。お昼の時間に、人の噂話や悪口っぽいことも聞きながら、これからもパンを食べたりするのでしょう。夕方になるとグッタリと疲れてきて、お昼に飲むクスリに、その日によって痛み止めか安定剤を加えながら飲んで、何とか仕事を終える毎日。これがずっと続くのか、それとも慣れてくるのか、楽しくなってくるのか、体力的に余裕が出てきてアフター5も出掛けられようになるのか、それは分かりません。しかし・・・。

 今日は帰りながら、「ああ、私、何か悪いことしたのかな。(まだ正式に離婚はしていないけど)元旦那が仕事で大変だったのに、優しくしてあげられなかったから、今、自分がこんな辛い目にあっているのかな。」なんて考えちゃいました。私なりに出来る範囲で、旦那には接してきていたつもりでしたし、家事も昼寝をしないと夜ご飯が作れないくらいに、体力的にそれなりにしていたつもりでした。と、自分が精神的に体力的に疲れていると、こんな風に後ろ向きに考えるものですよね。淡々と、毎日過ごして、仕事が出来るだけでも感謝して、時間が時が心を癒してくれるのを待つしかないことも、自分では分かっています。今は、家に帰ってくれば、母親がいろいろと聞いてくれますから、それに甘えながら、毎日過ごしていくうちに、乗り越えていけるかな、この試練?

« 毎日の服装 | トップページ | ブ・ブーツが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラさん、いつも本当にありがとうございます。
ばれちゃいましたね~。お察しの通り、昨日はちょっとだけイヤなことがありました。
そうですね。あまり先のことは考えずに、足元とちょっとだけ先を見ながら、進んでいきます。
私は本当にラッキーなはずなのに、どうしても仕事復帰して辛い方に気がいってしまって。
新しい綺麗なビルの20階で、多分、誰がどう見ても、今はOLの格好で出勤しているのだと思います。
こんなに不景気な時代に、2ヶ月くらいで、それも昔の職場に戻れたのだから良かったはずなのに、やはり、社会から離れていた期間が約4年あったからなのかな~、と自分で思ってしまったら、何かその4年が無駄だった気がしてしまうし。それも違うのですよね。
と、あまり考えすぎないように、とりあえず、足元と少し先だけ見ながら、毎日すごしてみます。

ケロさんへ
職場で何か心に引っかかることがあったのでしょうか?小さな事だと分かっていても、すごく気になってしまう事ってありますし、家に帰ってからもクヨクヨしてしまうこともあったり・・・
今日の気分はどうでしょう☆
今はあまり遠くを見ないで、足元とちょっとだけ先を見ているのがいいのかも・・・なんてwink
山登りの要領ですねscissors

ランチにおしゃれ、高層ビルの20階ですかshine
とってもOLぽくてカッコいいですね(笑)
私もパンは大好きなので、週に一度は大好きなパン屋さんで買って行きます(^^)あとは出来るだけ手作り(&手抜き)弁当、またはコンビニです。月に一度くらいは外にランチに行くこともあるかな?お昼休みは出来れば「気分転換tulip」て時間にしたいですよね。
その点だけは私は恵まれていて、気を遣わなくてもいい人たち4人と一緒に食べています。
それ以外の時間は、自分を押し殺して無表情な私です(笑)色々ありますよねえ~職場って。
さあ、今週もあと一日ですね。頑張りましょうup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/33060570

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り越えられる試練?:

« 毎日の服装 | トップページ | ブ・ブーツが・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ