« 離婚の原因 | トップページ | さかもと未明さんの闘病記 »

今日はダウン・・・

 今日は疲れが残っていたのか、もうほとんど寝ていた一日でした。昨日、母親と一緒に、三越に行ってきたのです。お歳暮のことやら、デパートですることがありまして、時間としては、2時間半くらいしかいませんでしたし、その間の40分くらいは三越内でランチをしていました。さほど長い時間いたわけではないのですが、帰ってきてとても疲れていたので、「なんでかな~?」と思っていましたら、夜は寝つきが悪くて、夜中の1時くらいにやっと眠れました。でも朝は、9時頃まで寝ていたのに、起きてトーストを食べてコーヒーを飲んで、いつもなら体も暖かくなるのに、だんだんと足が寒くて寒くてどうにもならなくなり、母親に電気毛布を借りて、腰から下を電気毛布でくるんで温め、さらに足元に電気カーペットの一人用(小さいんです。座る分だけの)を持ってきて、使っていました。どうしちゃたのかしら~?

 こういう時は時々、ストレッチをすると体中の血流が良くなり、暖かくなるので、腰に巻きつけて温めていた電気毛布をはずして、20分くらいゆっくりとストレッチをしながら、自宅から持ってきていたフラメンコ用のカスタネットの練習をしたりしていました。さすがに体も温かくなり、買い物から帰って来た母親と、お昼ご飯に「おじや」を食べて、昼ドラを見ていましたが、もう眠くてだるくて仕方ないのです。ああ、こりゃあダメだわ、と思って、弟の部屋でお昼寝をしました。実家に戻ってからは十分に睡眠をとっているので、よほど具合が悪くない時でないと、お昼寝なんてしませんでした。しかし今日は、昼寝から起きてびっくり!1時間半以上、爆睡していました。確かに口の中のどこかに、口内炎が出来ている気がするし(位置が不明です。何となく喉の近くか、舌の奥のほうかな)、首のリンパ腺ももしかして腫れ気味かも。朝から少し頭も痛いし、目も昨日からチクチクするし、ドライアイがひどいのかしら、などなど、細かく気になることはあったのですが、いちいち気にしていたら動けない、と思いながらも、調子が悪い時はやっぱり悪いのですね。こういう日もあるわ、と開き直って寝込むしかないかな。

 体調が上下しますね~。きっと持病がない方でも、急に寒くなったり、お天気が良くて暖かかったりで、体もついてゆくのが大変ですよね。気をつけなくては。元気に年末を迎えたいものです。

« 離婚の原因 | トップページ | さかもと未明さんの闘病記 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/32535810

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はダウン・・・:

« 離婚の原因 | トップページ | さかもと未明さんの闘病記 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ