« 荷物整理 | トップページ | 親友とランチ・焦っている自分 »

考えると眠れない~

 実家に戻ってきてから(この間の日曜から)は、睡眠導入剤を飲まなくても眠れていたのが、昨日は眠れずに、夜中(すでに今日未明ですね)3時に、短時間型の導入剤を飲みました。しばらくして眠れましたが、睡眠時間は5時間くらい。これはちょっと寝不足ですね~。

 やっぱり考え事をしてしまうと、だめですね。頭の中を同じようなことが、グルグルと回って、何を考えても答えなど出るはずもなく、先の事ばかりを焦って考えてしまっているのが分かっていても、止まりません。まだまだ気持ちが不安定なのでしょう。体力的には回復してきていても、自分にとってするべき事がなく、この先、夫との関係がどうなるのかも分からない状態では、気持ちを安定させろというのが無理だと思います。自分でも分かっているので、ここは焦らずに、体力が回復してきたのなら、少しずつ外出をしようと計画して、明日は親友とランチをすることにしています。

 今日は午前中に、残りの細々とした荷物の整理をして、この冬を実家で越す準備も出来ました。生活していくのも大変なこの不景気な中、何を甘いこと言ってるのか!と怒られてしまうかもしれませんが、迎えてくれた家族に感謝して、ここは甘えてしまいます。気持ちが落ち着いてきたら、きっと自分でも分かると思うし、行動できると思いますので(一度、経験してますので・・・)、自分を信じて、しばらく休憩confident。あまり考え込まずに、寝られるように気持ちの切り替えを上手に出来るといいな。

« 荷物整理 | トップページ | 親友とランチ・焦っている自分 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

サラさん、いつもありがとうございます。
いよいよ本格的な冬ですね~。
北陸の冬は、お天気も曇り・雨が多くて(最近は雪が少なくなったようで)、
日照時間が少なくて、洗濯物も乾かないのですよね~。
気温的にも下がってきて、寒いですよね、きっと。
お気をつけてくださいね。
私はだんだん体力が回復してきたので、外出を始めました。(回復するのに時間がかかります、やっぱり)
久しぶりに外出すると、歩くのも疲れますwobbly
でも少しずつ、外に出て、気分転換をはかります!
私は基本的に、外出しない限りは、家でお化粧もしないので、外出をする予定を作って、お化粧をするようにしないと。
気持ち的に何となく晴れなくても、お化粧して、ちょっとおしゃれするだけでも、気分が違いますしね。
考えるより、まず行動してしまうことにします。

ケロさんへ
こちらも昨日から、ど~んと寒くなり、今日は厚手のジャケットを着て出勤しました。
北陸の冬がまた来るのかと思うと嫌です~sweat01
ブログが更新されてると、なんとなく安心しますpig
短期間での大移動でしたね。
本当にお疲れ様でした。
体の痛みは、和らぎましたか?
まずは、ゆっくり疲れを取ってください。
お互い、そんなに若くないから、疲れが取れるのに時間かかっちゃうものですよhappy02
私は時々ひきこもりになって、家から一歩も出たくない日があったりします。
お化粧するのも面倒で、だらだらして(笑)
こういうのを「おやじ化」というのでしょうか・・・
でもそういう時間がないと、すり減っちゃって頑張れなくなるんですねえ。ダメな自分も、仕方ないけど自分ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/32185044

この記事へのトラックバック一覧です: 考えると眠れない~:

« 荷物整理 | トップページ | 親友とランチ・焦っている自分 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ