« 親友の出産祝い | トップページ | 「マイガール」で和む心 »

今週は体調が今一歩

 実家に戻って約20日間が過ぎ、最初の2週間は焦り、今週に入ってからは開き直り、そうしたら、今度は体調に影響が出てきたようです。精神的なもので体調にも影響すると、ベーチェット病とお付き合いしてから約4年半。分かっていたはずでも、「このくらいじゃあ・・」と思っていたのが甘かったのか・・・。

 「夫婦の別居・離婚」というのは、多分、かなりのストレスになっているのだと思います。もし私が本人でなければ、「それは見えないところでの心のストレスが絶対にかかっているから」と相手に言うでしょう。しかし本人だと(私自身)、よく分からないのですよね。それが今週の始めくらいから、喉に赤いポッチが出来てものすごくだるかったり、それが良くなってきたら今度は左肩から肩甲骨にかけて、とてもに凝っている状態になり、さらにお腹の調子がおかしい。昨日・今日とお腹の具合が良くないです(やっと今日、肩の調子は良くなってきました)。何でなのか全く分かりません。風邪の症状はありません。

 よく眠れるので、とにかく睡眠はとるようにしています。しかし私の場合は、眠い、という感覚に任せて昼間も眠ってしまうと、夜に眠れなくなることも当然ですが、「うつ」になってしまう可能性もあります(もしかして今もそれっぽいかもしれません)。母親もそれを心配してくれているのか、「散歩に行っておいで」とか行ってくれますが、これって意味もなく、ただぶらぶらしていると、余計に寂しい気がして私はあまり好きではないのです。ですから、コンビニに行くとか、パンを買いに行くとか、理由をつけてちょっと外に出るとか、歩くようにしています。

 11月ももう終わりです。これから(明日もですが)嬉しいことに、外出の予定がちょこっとちょこっと入ってきています。そういうイベントを楽しみたいので、体調も早く落ち着くといいな、と思っています。

« 親友の出産祝い | トップページ | 「マイガール」で和む心 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

サラさん、本当にいつもありがとうございます。
サラさんのコメントで、救われていること、本当に多いです。
そうですね、あと今年も残り一ヶ月になりましたから、
今年の頑張りを、自分で認めて、自分を癒してあげないと、
体も心もグッタリしたまま回復しませんよね。
来年、素敵な年に出来るように、慌てず焦らず、今はゆっくりしますね。

ケロさんへ
早いものですね、今年もあと1か月あまりだなんて!
ご自分でおっしゃる通りですよ。ストレスはボディブローのようにジワジワと体に影響が出てしまいますね。それに今年は色んな事がありすぎて、ケロさんがすっごく頑張っていらっしゃったから、そういうストレスやお疲れが少しづつ洗い流されるといいですね。
どうか、自分の心が喜ぶことをしてくださいね。
「HEAL THE WORLD」とマイケル・ジャクソンがメッセージを送っているのを聞いて「HEAL ME」って思った私でした(笑)自分を癒してあげなくっちゃ!
それから考えたり行動したりしても、全然遅くないですよwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/225465/32385751

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は体調が今一歩:

« 親友の出産祝い | トップページ | 「マイガール」で和む心 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ